ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの首輪と迷子札 再び。

こんにちは。

 

猫ちゃん達にとって辛い季節になってきました。

お留守番をお願いするするのも気を遣います。

 

真夏になればクーラーつけてのお留守番をお願いするところですが‥🎐

 

今の季節は微妙で困ります‥。

 

 

ソルさんの首輪。

以前にも書きましたルーチェベルのグレー色の首輪をしてました。

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

ところが今年に入って薬を垂らす為に首輪を外したら、それっきり嫌がりまして つけてくれなくなりました。(⌒-⌒; )

 

首輪しなくなって早5ヶ月。

どうしたものかと考えていました。

 

いつ何があるかわからないし。

本能が目覚めて網戸突破するかもしれないし‥^^;

ないか‥笑

 

今のところ網戸越しに眺めるだけであまり外に興味を示してませんが‥

 

話は戻りますが

鈴を外して迷子札のみつけてみました。

 

全然嫌がりませんでした。笑

今までの苦労はなんだったんでしょうかね。

 

鈴の音が嫌だったんですかね。

 

魚の形で可愛い鈴だったので残念ですが

迷子札さえつけてくれればいいかなぁ。と思います。🙂

 

 

f:id:sconeko:20200514144210j:image

朝の甘ったれソルさん。


f:id:sconeko:20200514144203j:image

ベタベタとまとわりついてくるのです。


f:id:sconeko:20200514144207j:image

この顔なんか変な顔!タコみたい。🐙笑

 

ちなみに鈴はカワイイので自分の鍵につけました。

f:id:sconeko:20200514152357j:image

たい焼きみたいにぷっくりしてるのがお気に入り。(*´ω`*)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪