ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの歯肉炎。

 

 

いつも転がってばかりのソルさん

名誉挽回ですよぉ。

 

f:id:sconeko:20200527224637j:image

ビシッ!!

たまにはビシッとしてるとこを‥

 

 

あんまりビシッとしてませんね。

 

 

f:id:sconeko:20200527225015j:image

やっぱりゴロゴロしてるのがお似合い!?


f:id:sconeko:20200527225010j:image

もっ!グルーミングばかり。


f:id:sconeko:20200527225018j:image

身だしなみそんなに大事かな??見た目ばかり気にしてると中身薄っぺらになっちゃいますよー。( *´艸`)

 

ほんと年中グルーミングばかりしてるんですけど

こんなものでしょうか。猫ちゃんて。笑

 

 

 

先日の健診で言われた

ソルさんの歯肉炎 とても気になります。

 

先生曰く完治は難しいみたいですが‥

これ以上進行しないようにしてあげたいなって

思うんですけどね‥

 

今の状況だと

歯ブラシはきっと痛がるとのこと。

歯磨きシートは使ってたけどいまいちなんですよね‥

噛んで遊んじゃって。と言うか食べちゃいそうでこわい‥。

 

 

小さい頃からドライフード嫌いで あまり食べてくれなかったから ついついウェットばかりあげてしまったんですよね‥

それが原因なのかなぁ。

 

処方してもらったサプリメント

一応試してはいるけど‥

なんとなく うちの場合 効果なさそうな気がします。

 

なにか良い方法はないものか悩みます。(T ^ T)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪