ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

麦茶。

こんにちは。

 

今日も爽やかな日和でなによりです。🎐

 

明日からはジメジメ蒸し蒸しになるそうなので

猫さんもカラッと干してあげたいです。( *´艸`)

うちは年中グルーミングしてるから何となく湿っぽい感じがして‥笑

 

 

昨日のblogで『凪のお暇』に少し触れたのですが

同じく一気見された方や、リアルタイムで見た!とおっしゃってくださる方がいらして

なんだか凄く嬉しくなりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごーく癒されるドラマでしたね。フフッ‥♪

録ってあるのでまた暇なとき見ちゃおうかな( *´艸`)

 

 

今日のタイトル、麦茶。

ってどうなのかなぁ。と思いましたが‥笑

我が家の麦茶の話です。

 

 

f:id:sconeko:20200530123502j:image

どーんと、この野田琺瑯さんのやかんに

麦茶を沸かして、冷ましてから冷蔵庫に突っ込むという何とも雑な我が家。

 

これが意外と便利なんですよ。

冷蔵庫にそのまま入れてもあんまり邪魔にならないし。

毎日の事だと楽チンなのがいちばんです。笑

 

 

一年中これで麦茶を飲んでますが

夏になるとこれだけでは足りなくなってくるんですよね。

なのでもうひとつは無印の麦茶ポットに作るんですけど、少し面倒くさいんですよ。空になったら洗ってとか‥やかんで沸かしてから移すとか‥

 

とんでもなくただのズボラなお話でした‥。

 

 

今日はソルさんのケージの中の布物たちも

丸っと洗えたし。

言うことなしの幸せ感。(*´꒳`*)

 

f:id:sconeko:20200530125905j:image

毎度お馴染みのグルーミング。


f:id:sconeko:20200530125908j:image

同じように見えても本日の採れたてよ。🍅🥦


f:id:sconeko:20200530125902j:image

2ニャン3ニャン居たらもっとワチャワチャしてくれるのかなぁ。ソルさんが兄貴になるのみてみたいよ。(*´ω`*)

 

 

 

 

 

そう言えば

今さっき給付金の封書が届きましたよー。

わくわくしますね。笑

なに無駄遣いしてやろうかと‥( *´艸`)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪