ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

益子陶器市の想い出。

こんにちは。

 

やっぱり雨続き。

梅雨ですものね、仕方ないです。

 

f:id:sconeko:20200614134014j:image

ソルさんも心なしかつまらなそう‥。

 

 

今朝 少しだけ引き出しの整理をしてました。

 

何年も前に出掛けた時の想い出のポストカード

出てきました。

 

益子陶器市の時にいただいたポストカード。

 

写真が可愛くて好みだったので

捨てられず持ってました。

 

f:id:sconeko:20200614134713j:image

ソルさんにも初お披露目。この後いじくり倒したので即取り上げたのは内緒の話‥。笑

 

埼玉に住んでいた頃、春と秋にはよく出掛けてました。

 

土っぽくて ぽってりとした形の益子焼のうつわが大好きです。

 

持っている うつわはほぼ益子焼だと思います。

 

今は引越してしまい行くこともなくなりました。

今年5月の陶器市は中止でしたよね、たぶん‥。

 

益子陶器市のもうひとつの楽しみに古道具屋巡りもあって‥

仁平古家具店に行くのも楽しみだったんですよね。

 

何点かお買い上げしてますが

キレイなお家で使うから古道具や古家具って

映えるんですね。

 

今のお家に引越してきて

古道具たちを置いた時、本気でボロ屋に見えて軽くショックうけましたよぉ。笑

 

 

f:id:sconeko:20200614141902j:image

ソルさんのお腹にもふもふしたいです(*´꒳`*)

もふもふしたら高確率で顔痒くなるけど‥。

 

 

 

昨日の記事の蚊取り線香の事いろいろ教えてくださりありがとうございました😊しっかり調べてみますね!ハーブも考えてみようかな!?( *´艸`)最近、邪念が多いせいか植物を枯らす率が高くなりましたがまた頑張ってみたいなぁ( *´艸`)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪