ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんと快適に暮らす。六月。

こんにちは。

 

 

暑いですね!

早々にお掃除を済ませてクーラーつけました。

 

ソルさんと一緒に快適に過ごしてます。

 

f:id:sconeko:20200615141528j:image

いつも通りゴロゴロしてます( ̄ー ̄ )


f:id:sconeko:20200615141524j:image

そして遠目から見るとやっぱりダラシナイ‥。笑

 

 

先日、蚊取り線香の事をチラリと記事にしました。

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

 

私は 蚊取り線香=煙り=猫さんに危険!と

ちゃんと調べもせずにダメダメー!!と思い込んでました。(⌒-⌒; )

 

ブコメでいろいろと教えていただき

改めて調べてみたら‥

なんだー!大丈夫なんだー♪と。

 

無知と思い込み、コワイです。笑

 

ペット用とは基本屋外で使用。

煙りが多めなんだそうです。室内でも換気を十分にすれば大丈夫なんだそう。

 

けれども普通の蚊取り線香なら

室内で煙りもそんなに多くないので普通の蚊取り線香でいいのでは!?という結論に至りました。

 

兎にも角にも

換気を十分にする!猫さんの近くではNG!という事で使ってみようと思います。

 

今まではカインズホームのお安いアロマ線香を使ってましたが‥

今年からは金鳥のラベンダーの蚊取り線香にしようかなぁ。と考えてます。(*´꒳`*)

 

ハーブ系はどうなのかなと思うのですが‥

天然素材の方が良い。みたいな事も書いてあったんですよね。

 

 

以前は床掃除の時にセスキ炭酸ソーダを水に溶いてラベンダーの精油やハッカ油を垂らして自作してましたが、ソルさんを迎えてからは水拭きオンリーにしました。

 

毎日のガスコンロまわりのお掃除も以前は

この自作スプレーを使ってましたが

今は精油は使わずにセスキスプレーのみで拭いてます。

ほんとはハッカ油とラベンダー精油は使いたいんですよね、G対策の為にも。

 

古い家なので心配なんですよぉ。(T ^ T)

 

あー。

今日も書きたい事が上手くまとまりません。笑

きっと暑いからだよ‥うんうん!

 

とにかく

ソルが来てからは精油とかは使わないって決めました。あ、ソルとか呼び捨てにしちゃいましたよね^^;

 

 

使っている洗剤については

また改めて書いてみたいと思います。(*´ー`*)

 

 

本日、夜にご訪問させていただきます。スミマセン(=^x^=)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪