ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

まったり猫さんと梅干し。

こんにちは。

 

お天気良くて家事もはかどりますね。

 

 

 

f:id:sconeko:20200620132026j:image

ソルさん、気持ちよさそう♪


f:id:sconeko:20200620132030j:image

今日 窓サッシの掃除してあって良かった(⌒-⌒; )

 

 

 

 

先日 漬けた梅干し、梅酢が上がってきました。

 

f:id:sconeko:20200620123025j:image

漬けた当日。(6月11日)


f:id:sconeko:20200620123021j:image

こちらが本日。だいぶ梅酢が上がってきたところ。

 

梅雨明けまでこのまま放置します。

晴れが続く頃を見計らって三日三晩 天日干しして完成です。

今年は1キロしか漬けていないので楽チン。( *´艸`)

 

やっぱり最初は

梅のおむすびが食べたいです(*´꒳`*)🍙

 

 

 

sconeko.hatenablog.com

sconeko.hatenablog.com

sconeko.hatenablog.com

 

 

昨晩のソルさん‥

 

大好きな麻ひもで夫に遊んでもらってるんだけど‥

どこか ぼんやり顔で遊び甲斐のない猫‥。笑

 

f:id:sconeko:20200620125426j:image

これでも一応楽しいにゃ。


f:id:sconeko:20200620125433j:image

うまく表現できないにゃ‥飼い主に似てきたのにゃ!

えー!アタシいつもそんなにボサッとしてませんよっ!!


f:id:sconeko:20200620125429j:image

いつも顔がプゥーってしてるけどにゃ。


f:id:sconeko:20200620125436j:image

怒ってるんじゃないにゃ。生まれつきにゃよ。

そうね。ただの食べ過ぎでお顔もボディーもぷくぷくなのよね。小さい頃のお顔はもっとシュッとしてたもの( *´艸`)

 

いつも通りの我が家です。

今日、何か良いことあるのかな?( *´艸`)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪