ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの新しい習慣。

こんにちは。

 

 

f:id:sconeko:20200621092511j:image

猫も飼い主もペッチャリ這いつくばって撮れた写真

 

 

 

最近 我が家の猫、ソルさんに新しく取り入れた習慣があります。

私の愛読させて頂いてる 猫ブロガーさんの日課を真似っこです。

 

nanakama.hatenablog.com

 

junemutsumi.hatenablog.com

 

ブラッシング前後の猫さんの全身を蒸しタオルで拭き拭き。

 

以前 顔はたまに拭き拭きしてあげてましたが‥

全身は考えつかなかったのです。

 

これが思いのほかソルさん大喜びでした。

初めての日こそ怪訝そうな顔して拭き拭きの邪魔をして戯れていましたが‥

 

ある頃からそれを待ち望むかのように

蒸しタオルをレンチンしていると‥

ゴローンと寝転がって、早よ!拭き拭きしなさい!!と言わんばかりに待つようになりました。笑

 

これには しめしめと思いましたよ。(*´ー`*)

ベテラン猫ママさんには出来て当たり前の事が、私のような新米には目から鱗な話がいっぱいなのです♪

ソルさんは高確率でシャンプーは無理だろうなって思ってたので。

 

あとはスプレータイプのシャンプーを買うのみです。

洗い流さなくてもいいみたいなのでね。

私の中で欲しいもの第1位になってます。アタマの中は常にネコ様のこと。笑

ソルさんをサラサラにしてあげたいのです♡

生まれてこのかた一年以上 風呂に入ってないのでね(^_^;)少しシットリ気味。笑

また実際使ってみた時に使用感をblogに書いてみようと思います。(*´꒳`*)

 

 

 

sconeko.hatenablog.com

sconeko.hatenablog.com

 

f:id:sconeko:20200621092600j:image

あぁー。

猫のことを あーでもない、こーでもないと考えているのってシアワセですね。結局なんか買うとか買わないとかのレベルなのですけど。( *´艸`)

 

 

昨日 ソルさんが一日中お通じがなく便秘になってしまいました‥。あ!今は解消されてます(*^ω^*)

猫さんによってお通じの回数だとかはいろいろだと思いますが、我が家の猫基準で便秘と言わせて頂きました(*^ω^*)

私が保護主さんから伝授してもらったお腹のケア方法‥

そのお話はまた記録がてらblogに書いてみようと思います。

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪