ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんのお腹の悩み。

こんにちは。

 

朝から雨降ってます。

 

涼しく感じますが梅雨なので

少し家事などで動くとジメジメしてて不快ですね。😓

 

 

今日は我が家の猫、ソルさんのお腹事情。

 

f:id:sconeko:20200628121855j:image

以前の写真なので使い回し疑惑が‥💧


f:id:sconeko:20200628121858j:image

最近あんまり写真撮れないのよね(*´ω`*)


f:id:sconeko:20200628121903j:image

テーブルにお手手かけてる(*´ω`*)

 

 

ソルさん、普段は割とお腹は丈夫な方なのではないかなと思っています。

 

だいたい排便は1日一回、朝なのですが‥

たまに丸っと1日便秘になったり、ゆるくなってしまったりすることがあります。

 

過去に三度ほど大好きなチュールを食べて

酷く下してしまってます。

袋を食いちぎりそうな勢いで食べて、本当に美味しいんだろうなぁ。という食べっぷり。笑

 

でも決まって下してしまうのですよね。なので今はあげてないんです。かわいそう‥。

 

便秘の方は月に一度あるかないかくらいです。

 

そんな時は決まってビオフェルミン顆粒を

フードにちょっぴり混ぜて食べさせています。

 

この方法は保護団体の方にソルさんを引き取る時に教えて頂きました。

良いか悪いかは素人の私には分かりませんが‥

ビオフェルミンひとつ持っておくと良いですよ!とおっしゃっていたので ソルさんを引き取ってそのままドラックストアに寄ったのを記憶しています。(*´ー`*)

 

これを与えると今のところはすぐに症状が改善されています。ソルさんの場合。

 

私は一応、保護主さんを信じてビオフェルミン使ってますが‥

ほんとのところはどうなんでしょうか?(^_^;)

 

 

ただソルさんには良く効いてるみたいです。^ ^

 

 

f:id:sconeko:20200628122537j:image

お腹大切に!!

 

 

 

雨降りだからブルーなのかな?

 

f:id:sconeko:20200628124308j:image

腹毛はブラッシングさせてくれないから汚いね💧

寝てばかりです。

まあ、ソルさんはいつも寝てばかりなので

雨が関係あるかは微妙なところ‥。😓

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪