ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

消耗品。

こんにちは。

 

蒸し暑いですね。

もう蝉も鳴いてました。

 

昨日の記事でのお心遣いのコメントありがとうございました。注射のおかげなのか禿げ部分を気にして舐めることもなくなりました。とりあえず良かったです。^ ^

 

 

f:id:sconeko:20200703145550j:image

今日はわりと端っこで寝てくれてる


f:id:sconeko:20200703145554j:image

ぶちゃカワ♡

 

 

 

 

ダイソーでの消耗品リピ買いメモ。

 

f:id:sconeko:20200703151409j:image

 

お風呂スポンジと蚊帳布巾。

 

初めてダイソーで蚊帳布巾を買った時は3種類くらいしか柄がなかったのに先日 見たらめちゃくちゃ柄が増えててちょっとびっくりしましたよ。

 

蚊帳布巾と言えど やっぱり100均の商品は消耗が早いです。(^_^;)

 

 

掃除用のお風呂スポンジ

使いやすくてリピしてます。

 

お風呂場にシャンプーやら掃除道具は置いてません。

置いてあるのは夫が使う固形石鹸ひとつ

ネットに入れて吊るしてます。

 

洗面所に掃除で使ったスポンジを吊り下げておくので なるべく白系のものを選んでます。

 

シャンプーは各自入る時に持参します。

この方法取り入れて10年くらいになりますが

最初、夫が怒ってましたね。

 

面倒ー!と。笑

 

今は慣れてしまったのか何も言いません。

言っても無駄と諦めてるのかな。笑

 

シャンプーと石鹸ひとつで事足りる夫で良かったなと思ってます。

小洒落た人だといろんな物が必要でしょうし。

 

お風呂場に物を置かない理由は

掃除が面倒くさいからなんですけどね。

ただそれだけの理由です。超ージコチュウ!

 

掃除するのは私なのでいいのですよぉ。笑

 

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

 

なんか今日のblog、プレビューで確認したら怒ってるみたいな口調に見えてちょっと笑えたんですが‥怒ってません。笑笑

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪