ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

手作りスープ。🐾

こんにちは。

 

とんでもなく蒸し暑いですね‥。

 

 

ソルさんも無事に一才を過ぎて

シッコ事情なんかも

ちらほら気になってきたので

我が家もスープを取り入れてみようか‥

と考えてました。

 

先日 試しにペットショップで

市販のスープ買ってみました!

ソルにあげる前に

ちょびっと指にとって舐めてみたところ‥

 

ん?!なんか塩っぽい??

私の味覚異常かな。

なんて思いましたが

やっぱり少し塩っぱいんですよね‥

 

ソルの母ちゃんとしては少し気になるところ。

なので

鳥ささみで手作りスープを

作ってあげることにしました。^ ^

 

猫飼い一年の新米なので慎重に‥

猫のスープレシピを見ながら‥

コトコト‥ささみ煮込みました。

 

レシピには作ってるあたりから

愛猫ソワソワみたいに書いてありましたが

ほんとソルさんもソワソワしてましたョ!( *´艸`)

可愛かったから写真撮っておけば良かった。笑

 

やっぱり塩分とか気になりますよね。

自分のことはあまり気にしてないけど。笑

 

ゴクゴクと良く飲んでくれます。嬉しい♪

 

f:id:sconeko:20200728132556j:image

冷蔵庫から出したばかりなので曇ってますが(^^;;

 

少し多いめに作って冷蔵しておきます。

あげる時は少し温めて。

 

何に入れて保存しようかなと考えて

無印の計量カップに入れておくことにしました。

 

このカップなら作りたての

熱いの入れても大丈夫だし。^ ^

 

ソルさん用にしちゃうので

料理用にもうひとつ買わなければ。(^-^;

 

茹でたささみは

カリカリのトッピングにしたり

そのままあげたりしてます。

 

保護主さん曰く

馬肉も良いよ。と おっしゃってたので

あげてみようかなぁ。と考えてます。

丁度 冷凍の馬刺しあるんだけど‥

それでもいいのかな。^ ^

 

 

先ほど

はてなブログさんから届いたもの。

 

f:id:sconeko:20200728135130j:image

 

半年経ったそうです(о´∀`о)

最近サボってばかりですが‥笑

 

ひっそりと続けばいいな。

と思ってます(*´꒳`*)

 

f:id:sconeko:20200728135646j:image

お手手Xになってまーす!


f:id:sconeko:20200728135650j:image

きゅうきゅうになってるの♡

 

 

たまに読んで頂けるだけで嬉しいですので

ブックマークとかお気遣いなさらないでくださいね♪

でもでも ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪