ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

ソルさんのドライシャンプー。その後。

こんにちは。

 

 

毎日暑いです…。

 

 

先日ブログに書いた

ソルさんのドライシャンプー

初回は失敗に終わりました。

 

フォームの泡をだす

プシューッて音にびっくりして

逃げていってしまいました。(^^;;

 

 

ソルさん

普段はもっさりしてるのですが…

 

音がやっぱり苦手

大きな音だったりすると‥

すぐにワァーと言って

逃げていってしまいます。笑

 

 

なので

予めシャンプーの泡を

蒸しタオルに馴染ませてから

いつもの蒸しタオル感覚で拭いてあげました。

 

これは成功しましたよ♪

 

まあ、そこまでして

シャンプーが必要なのかはわかりませんが。

蒸しタオルで拭き拭きは大好きなのでこれで十分かも♪

 

 

少しでも嫌がる素振りを見せたら

やめることにしようと思ってます。

 

ソルさんの気持ちを尊重してあげなければ☺️

 

 

 

 

f:id:sconeko:20200816143708j:image

おっちゃん(夫)何して遊ぶー?

 

夜はわりとシャッキリしてるソルさん


f:id:sconeko:20200816143658j:image

おっちゃんと遊んでやってもいにゃよ!

 

お目々もランランしてます✨

 

 

昼間…

 


f:id:sconeko:20200816143702j:image

暑いのん…。

 

 

昼間はもうダメらしい…。


f:id:sconeko:20200816143705j:image

 

 

猫はコタツで丸くなるぅー。は

うちのソルさんには通用しないのです(^_^;)

潜るの大キライ。猫らしからぬ…。

 

風の子ソルさん。

きっと冬の季節が大好きなんじゃないかなぁ。

 

冬は元気いっぱいだったもの。

 

早く冬が来るといいね。ソルさん♪

 

 

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪