ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

こんな日もある🐾

こんにちは。

 

今日は少し肌寒いですね。

 

 

 

f:id:sconeko:20201014121419j:image

 

 

いっしょ寝。デビューをしたソルさん

昨晩は何故かぐずりまして…

夜中にソルさんと二人ゴソゴソと起きて一階へ。

 

たぶんね…

夫が先に寝ていたのが嫌だったんだと思う。笑

 

しばらく落ち着かない様子でうろうろしてたので

ソルさんに付き合って遊んだりしてました…。

 

そんなこんなで夜中2時過ぎ(^◇^;)

やっと寝てくれたみたいなので

私も一緒に下で仮眠となりました。

 

朝方 今度はトイレみたいで

にゃっにゃっ…と鳴き出す。

 

ソルさんのトイレを片付けてて気付く。

 

ソルさんのお尻が汚れている事に。

慌てて洗面台に乗っけてお尻をシャワシャワ🚿

 

とんだ夜明けとなりました(^^;;

 

そして気付いたんだけれど…

シャンプー大丈夫じゃね?と。笑

まあ、多少は嫌がりましたが💦

一才半弱 体重4.6キロを私一人でホールド出来ました😅

 

お尻は綺麗に洗えたので良かったです🙂

 

お尻をドライヤーで乾かして

とんでもない一日の始まり😦💧

 

猫に限らず動物と一緒に暮らしているんだなあ。

と実感しました。

 

ソルは小さな頃からトイレの粗相が一度もなく

手のかからない子でした。

 

ソルさんだって ぬいぐるみやおもちゃじゃないからね

こんな事だって普通にあるのですよね。

 

それでも愛おしいと感じられますか?

 

私は愛おしいです。

 

自分が居なければ この子はきっと生きていけないんだなぁ。と思うとね…

 

それに比べるとノラさんの逞ましいこと🙂

地域猫さんなのかな…わかりませんが。

 

玄関の鉢植えに用を足していかれます…。😓

可愛そうだけど猫避けのトゲトゲ置きました。

ごめんよ、ノラさん。

 

ほんとはご飯もあげたいけれど…

ソルが贅沢にも選り好みして食べない物だけど

でも無責任に手出しはしたらいけないので我慢です🙂



f:id:sconeko:20201014121416j:image

夫が出掛けた後

お布団に戻って呑気に二度寝してる😱


f:id:sconeko:20201014121409j:image

朝だからね、お目々も汚れてますがな😵

 

 

はるねこさま♪

うちは生後約半年で去勢手術しましたが威勢の良さは当時あまり変わらなかったですね(^^;;ひとつだけ変化があったのが手術以前はなんなく二階建てケージの側面を駆け登っていたのですが…途中まで登るとズズズーっと滑り落ちてしまうようになりました。力が入らなくなってしまったのかなって。それ以来ケージの上には登らなくなりました。明らかにアレ?大人しくなった??と思ったのが7ヶ月から8ヶ月頃でした(^◇^;)ちなみにケージ撤去はごく最近です(*^^*)ご参考になるかわかりませんが😊

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪