ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

隠れ家。

おはようございます。

 

昨日よりはお天気良いみたいです…今のとこ🌥

 

 

 

ケージ撤去して以来

居間全体がソルさんのケージと化している我が家。

 

 

f:id:sconeko:20201017141825j:image

 

ソルさんが手を掛けているところは

普段ソルさんの食器類を置いてる場所です。

今は出払っていて おやつ用の器がひとつのみ。


f:id:sconeko:20201017141829j:image

 

いつもはここにフードボールと夜間二階に持って上がる

お水の器が待機してます。

 

洗って器がない時は

ソルさん、たまにこうして手を掛けて寄り掛かってます🙂

何故なのか理由は不明です。笑

 

ソルさんの右側にあるファイルボックス

モデムやルーターが入ってて線がごちゃごちゃしてるので

ダイソーに売ってる猫避けをカットして被せてます。

 

今は仔猫の時ほどケーブルに興味を示しませんが

信用ならないのでね😓

なんせ前科がありまして…

ストーブを壊したという…。(^◇^;)

 

なので危なそうだな。と思うところはガードしております。

 

 

昨日は朝から雨模様☔️

寒かったのもあるのか寝んねしておりました。

あ、いつも寝てばかりだから昨日に限った事ではありませんね(^^;;

 

f:id:sconeko:20201017143721j:image

 

いつもは嫌がるブランケットをそっと掛けてみました。

寒いのか嫌がる素振りなしです🙂

 


f:id:sconeko:20201017143724j:image

おじいちゃん顔で寝てます♪

 

 

ソファ横のキューブボックス。

裏側をソルさんの隠れ家にしてみましたよ!

 

 

f:id:sconeko:20201017144738j:image

 

ガリガリサークル。

爪とぎしたり、ひっそり寝んねしたい時はこの場所で寝てます。

猫さんにもプライベートは必要?!☺️

 

 

 

掃除する時 面倒なんですけど

ソルさんが喜んでるみたいなので

まぁ、いいかな。と。

 

猫さんが嬉しい時ってどんなん?と思うんですけど…

ソルの場合、こういう感じで物を配置してあげると

すっ飛んで来てその場所でグルーミング始めるみたい。笑

 

イマイチって時は恐る恐るやって来て

暫くじぃーっと見てるだけ。笑

 

観察してると可愛いし面白いです。

 

 

 

やっぱり毛布剥いじゃってる😓


f:id:sconeko:20201017151325j:image

寝てると暑くなるにゃん(=^x^=)

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪