ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

お白湯

こんばんは。

どんより曇り空な一日でした☁︎

 

 

ソルさん朝から ずーっとごろんごろんしてました

涼しくなってきたので気持ちよいのかな?

 

f:id:sconeko:20210914152534j:image

くもり☁︎


f:id:sconeko:20210914152531j:image

サイコー☁︎

 

いつもの見慣れた光景です(^^)

ネコのお仕事はカワイイとゴロゴロ…

ソルさんも毎日よいお仕事頑張ってくれてます☻︎

 

 

さて。

下書きに保存してあった記事

書こう書こうと思っても途中なのは

写真にどうしてもソルが入ってきちゃうのです笑笑

なのでもう諦めました!笑 

いつも絶妙な角度で写り込んでくるのカワイイ♡

 

 

f:id:sconeko:20210914163519j:image

夫が買ってくれた南部鉄器の鉄瓶。錆びずに頑張ってくれてます♪

 

体調を崩してからお白湯を飲み始めました

効果はいまいち…

 

お白湯を飲み始めて まだ4年くらい。

朝の起床時に身体の強張りみたいな違和感を感じて

婦人科の薬は飲んでいたものの

薬漬けになるのも副作用を考えるとだんだんと怖くなって

身体の中から体質改善しないと駄目かなあと…

 

でも正直あまり効果は感じられないのです

 

もともと若い頃からキンキンに冷えた飲み物が大好き

ビールもキンキンッ!

隠れ冷え性なのです

血の巡りが悪いそうな。

けれど暑がりという厄介な体質(^^;;

 

お白湯を飲み始めた頃も

うわー、ぬるま湯ー、、美味しくなーい!と。

今はさすがに慣れて

夫と二人 毎朝いただいてます

 

でもやっぱり冷たーい飲み物が大好き☹︎

効果が感じられないのは普段の不摂生かもしれませんね(^^;;

 

お酒もほんとは良くないんだろうな…

呑んでるときはポカポカするけど…

それたぶん違う気がする(^^;;

 

 

 

読んでくださりありがとうございます 𖥧 ↟ 𖥧 ↟