ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

蜜蝋ラップ

ずっと気になっていたモノ。

蜜蝋ラップを買いました

 

f:id:sconeko:20211109185621j:image
猫柄はやっぱり使うの躊躇います

 

普段使いにはシンプルなモノを使ってますが

やっぱり愛するネコちゃん柄も使いたいので…

この度デビューいたします(^ ^)

 


f:id:sconeko:20211110140609j:image

使ったらサッと水洗いして流しの上に干してます。丸型のはボールとかに使いやすくてお気に入り(^ ^)

 


f:id:sconeko:20211110141118j:image

猫柄も試しに…

うーん。まだ馴染んでないので使いにくそう。

 

 

以前から気になってはいたけれど

脱プラ。とまでは まだまだいきません

電子レンジもがっつり使いますので。

 

けれど

少しずつ暮らしの中に取り入れられたらいいな。と思ってます(^^)

蜜蝋ラップを使いたいなと思ったきっかけは

ソルのごはん。

ソルは一度に沢山の量を食べれなくて

酷い時は日に5食くらいになるときもあります

ウエットがメインなので いちいち ちまちまと

ラップを使って冷蔵します

ちまちまも毎日となると結構な量

ソルを迎えてからラップの減り具合がずっと気になってました←ケチですね、わたし…笑笑

日用品もほぼ買うものは決まっているので

お給料日後に1ヶ月分をまとめて買ってますが

どうにもラップだけが 上手くまわせなくなってました(^^;;

 

ストックをあまり持ちたくないので

洗濯洗剤も今年に入ってから変えました。

以前はアラウをずっと愛用してましたが

現在は 海へ を愛用中。

なので現在はオシャレ着用洗剤もやめました(^^)

 

ソルが来てからいろいろなことが変わったようにおもいます

あまり神経質になることもないとおもいますが

わたしなりのソルとの向き合い方というか…

小さい頃に籠をかじって誤飲とかがありまして(^^;;

かじってバラけるような籠は撤去する。とか…

あとは棚にあった重たいめのファイルボックス

これも小さい頃に倒して下敷きになってしまい病院騒ぎに(^^;;

そんなこんなもあり今に至ってます☺︎

 

f:id:sconeko:20211109191908j:image

かわいくて仕方のないコ♡

親バカの心配性

出掛けている間に火事があったらとか

余計な妄想して早足になったり…

なんなら何処へ行くにも連れていきたいけれど

それはネコにとったらストレス(^^;;

 

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

話がとっ散らかってしまいましたが…

 

読んでくださりありがとうございます☘︎