ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

二月終わりと猫の鈴守り。

こんにちは。

 

日中ずいぶんと暖かくなってきました。

あぁー。大好きな冬も終わりなんだなと思うと

なんだか寂しくなります。

 

二月のとある日

遅いめの初詣に行ってきました。

昨年は三月。

ここ二年くらいはこんな感じなのですが

混雑もなくて良い感じでお参りができます。

車のお札を納めるのと、新しいお札をいただくので

何月になろうと行かねばなりませんが(^^)

 

 

昨年見かけた猫の鈴守り。

今年は連れ帰ってきました−

f:id:sconeko:20220227084021j:image

本来は首輪につける鈴のようですが

ソルは首輪がやっぱり駄目なので

どうぞソルを御守りください。とお願いをして

わたしが身につけます。

寒川神社には猫の鈴守りと犬の鈴守りがありますが

我が家はもちろん猫の鈴守りです。

 

境内ではなくお土産が売られているお店なので

お祓いがされているのかを確認して購入にいたりました。

昨年はお土産物じゃいらないよねぇ…なんて夫とぶつぶつ話しながら帰ってきてしまって。けれど今年も気になっていて神社で確認しました。


f:id:sconeko:20220227084026j:image

若い頃は金色っておばあちゃんみたいで

あまり好きではなかったけれど

今は、好きかも!?と思えるように…


f:id:sconeko:20220227084019j:image

ソルはこの日も同行❣︎🐈

境内には入れないので車でお留守番。

ソルのトイレ事情もあるので

朝のソル次第でお出かけ出来るのかが決まります…


f:id:sconeko:20220227084031j:image

八福餅たまらんです😋

 

なんとかぎりぎり二月中に記録できて良かったです。

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

読んでくださりありがとうございます𖠚՜

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ