ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

月一お薬の日。

こんにちは。


お天気いまいちになってきました。


猫の日、ソルさんに何をしてあげるか‥
夫と相談してました。

近所のペットショップにはワンちゃん用のケーキやら綺麗なおやつが売られているのですが、
猫さん用のはないですね。

残念‥。




お誕生日が5月5日なので、その時には何かしてあげたいなと思ってます。🎏




ソルさんにとって嬉しいことではないんでしょうけど、月に一度のノミ駆虫のお薬の日。


マイフリーガードαという物を使ってます。


保護猫の時から使っているそうなので、同じ物を使っていますが、

『もし病院で値段が高ければ毎回お譲りしますよ』と保護団体の方に言っていただきました。

でも調べたら楽天にありましたよ。
しかも値段もお安い。

使用期限が短いからなのかなと思います。

それさえ気を付ければポチッとするだけなので‥便利な世の中だなあ。と。



投薬日を忘れないようにカレンダーにシールを貼って‥
管理しています。



読んでいただきありがとうございました。
☆いつもありがとうございます😊
スマホからblogをしてるので、いろいろ見にくいです。失礼があったらお許しくださいませm(_ _)m)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村