ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月もおわり☔︎

こんにちは。 本日は涼しいめ。 快適です… とまでは言えませんが、まずまずな日和。 猫飼いさんの御知恵を拝借して 始めた習慣 かわいいこのブラッシングと体拭き。 ⚠︎ かわいいこ=我が家の猫(親ばかお許しください。笑) まずはお耳をきれいきれい✧ 耳ダ…

梅仕事

こんにちは。 雨が降る降るといって 今日も曇ってます☁︎ 連日 お昼を過ぎると最高に蒸暑くなってきますが今日は動かなければ いい感じに涼しいかな。 梅仕事の記録せねばと思いつつ… 五月の終わり 梅の中でも一番早くに出回るであろう小梅さん。 今年は小梅…

うちねこ𖠿𖠚ソルのお腹ケア

我が家のねこソルさん 以前からお腹はあまり丈夫なほうではありません。 なのでフード選びにはとても気を使うのです。 ソルが今食べているフードは ・ロイカナ 消化器サポート(可溶性)ドライフード ・ロイカナ 毛玉ケア ドライフード ・ロイカナ ユリナリ…

キャンドルナイト

こんにちは。 夏至ですね。 夏至と言えばキャンドルナイト… 我が家ではやりません。笑 ソルちゃんが弄り倒すのは間違いなし! 火事にでもなったら大変です(^-^; 蒸し蒸しと暑くて相変わらずの苦手な季節。 気分だけでもスッキリさせたいなあ。と思い… 大好き…

お久しぶりです

こんにちは。 ブログ 久しぶり過ぎて なんだかとっても懐かしいです☺︎ いっそ はてなブログではなく他のブログに まるっとお引越しなんかもいいかなあ。 なんても考えましたが… わたし 人一倍 面倒くさがりなのです☹︎ なのでこのまま続行させていただこうか…