ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネコさん集合。

こんにちは。 年末 いろいろな事が頭を巡ります あれもしなきゃ… これもしなきゃ… で、結局のところ何も出来てなくって…。 まあ、毎年のことだったりします。 計画通り行動する。とかも苦手なのか何なのか 急に面倒になってしまったり なのでブログもインス…

日々のきろく5

こんにちは。 気付けば今年も残りわずか 早いです… blogも ゆるりと再開したりして 大したことは書いてませんが 大切なソルとの記録 家族との暮らしの記録 記憶に残しておきたいこと 忘れないように… 自分へのご褒美に大好きなクッキー買いました もう とっ…

日々のきろく 4

こんばんは。 寒いですね✵ キューッとする寒さが心地いいです もちろんストーブや温かなお家の中での話♪ ソルさんのお相手… ソルは寒いのは わりと へっちゃらなほう まだ若いからなのか良くわかりません こちらが気を使って 寒いかも?! なんて あれこれブ…

いちばんスキな季節𖥧↟

こんにちは。 ずいぶんと寒くなりました↟☃︎ 十二月です そりゃあ寒いはず。 けれど一年の中でも いちばん好きな季節 買いものに出掛けても わくわくしちゃいますうしし… イルミネーションを見て わくわくするお年頃は過ぎましたが、違う意味で何となく そわ…

日々のきろく 3

こんにちは。 朝は ぐぐーんと冷えてきました 寒い季節に あーでもない こーでもない いろんなこと考えるの好きです。 考えているだけで なにも捗らないことも…笑 お天気も良かったので ソルのトイレも丸洗いして とくに"映えない"毎日 ふたりとシッポ♡ 三人…

ヒヤシンスはじめなきゃ。

こんばんは。 気持ちのよいお天気でした☀︎ 今朝は寒かったのか… 朝ごはんの後も遊びもせずに ソルは自分用の電気毛布の上で ごろごろしてました☺︎ 同じ写真だけれど 少し角度が違うので選べず…。 かわいいですಇ ←親バカですね 昨シーズン と言っても出遅れた…

蜜蝋ラップ

ずっと気になっていたモノ。 蜜蝋ラップを買いました 猫柄はやっぱり使うの躊躇います笑 普段使いにはシンプルなモノを使ってますが やっぱり愛するネコちゃん柄も使いたいので… この度デビューいたします(^ ^) 使ったらサッと水洗いして流しの上に干してま…

ネコモノ

こんにちは。 ネコの物を見つけると うちの子に似た子はいないかなあと ついつい探してしまいます☺︎ ソルのお手手がチラリ♡♡ 色とか違うけれど… 短足な感じがソルに似てるかなとおもい お迎えした陶ブローチ こういうモノにめちゃくちゃ弱いのです。 すぐに…

ポツンと猫。

こんにちは。 いつかのポツンと夕暮れ… めずらしく おすまししてる ソル 呼んでみると のしっ…のしっ… 寄ってきました♡ いつかの午前中☀︎ おひさま背に受けて 日向ぼっこ満喫中♪ 夜はとりあえず いつものポーズ笑 このアングルで撮るとお饅頭顔 舌がちょこっ…

ホカペは猫を駄目にする?

こんにちは。 ネコちゃん達に聞かれたら 怒られてしまいそうなタイトルですね。 ホカペの季節は おかまいなしに部屋の真ん中… 昨晩 夫が『ねー。ソル見てみてー』と。 なになに?どうしたー??と見に行くと どどーん。と だらしのない格好で笑笑 あらま 酷…

かわいいお客さま

こんにちは。 いよいよ今週はワクチン2回目です!覚悟はできました☹︎ 先週 土曜日のこと… お隣さんのお家のにゃんこが屋根づたいに遊びにきた ベランダから脱走しましたと お隣さん笑 お隣さんの にゃんこ よくベランダで日向ぼっこしてます 我が家の一部の…

ネコの持ちもの

こんにちは。 雨降り 寒いですね☔︎ ソルの冬支度、すべて整えないとです☹︎ 少し早いのですが ソルにあげる クリスマスプレゼントを集めてます どんなのがいいかな。とか… あれこれ考えてる時間が楽しいのです ソルはきっと何もわからないと思うけれど笑 わた…

懐かしむ

こんにちは。 晴れの良いお天気です☀︎ 夏とは違い 空気が澄んで 冷たくて気持ちよいです☺︎ 寒くなってくると あれこれしたくなります笑 溜まってたショップカードの整理してました 雅姫さん。 懐かしくって ついついblogに載せたくなっちゃいました うーんと…

日々のきろく 2

こんにちは。 寒いくらいのお天気です☁︎☂︎ わたしには丁度良いです☻︎ ソルは寒いのかな。 ちまっとしています… ちんまり尻尾くるりん だんだんと とろけてきます…☺︎ 寒くなってきたので ぴったり密着ブラッシング✧今日はラバーブラシは使わず手抜き…笑笑 軽…

日々のきろく

こんにちは。 おもちゃまみれなコ。 ソルの気配がないなと思っていたら おもちゃに紛れてました笑 かわいらしいアタマやね♡ 遊びに誘われましたが 手が離せず… 拗ねちゃったかな ワクチン接種に備えて 僅かばかりの作り置きを準備してます ゼリーやスポーツ…

雨の一日

こんばんは。 台風の影響で朝から雨降り☔︎𖦹 ソルも気圧のせいか ごろごろ寝てばかりでした… 怖くないよう いっぱい撫でてあげようね かわいいこ♡ うざいかな…(^^;; うざいと言えば 煩わしいなと思っていたことが解消されて お天気は悪いけれど 気持ちはすっ…

ネコの冬支度を愉しむ

こんにちは。 嬉しい季節がやってきました↟☃︎ 朝晩と寒いくらいです ソルの冬支度を整えなくてはとおもい 良いお天気だったのであれこれ干したり… 洗ったり… 秋冬はとても好きなのですが やはり布モノが増えるので ソル毛のお掃除に手を焼く季節でもあります…

シアワセですか?

こんにちは。 暑いのか 涼しいのか 微妙なお天気です☹︎ ここのところ お留守番の多いソルさんですが 元気いっぱいです☺︎ 良い子にお留守番しててくれるので ついつい甘々になってしまい 新しいおもちゃを…♪ キャットニップ入りなので めちゃくちゃ喜んでくれ…

ぐーたら土曜日

こんにちは。 朝から湿度いっぱいな土曜日 おかーさん、湿気っててカラダ重いぃー 台風だからね、、雨もたくさん降ってるし☔︎ というか…ソルちゃん顔デカイね!!笑 さっきソルちゃん抱き上げた時かなーり重かったんだけど 重いぃーのは別の理由じゃない!?…

お白湯

こんばんは。 どんより曇り空な一日でした☁︎ ソルさん朝から ずーっとごろんごろんしてました 涼しくなってきたので気持ちよいのかな? くもり☁︎ サイコー☁︎ いつもの見慣れた光景です(^^) ネコのお仕事はカワイイとゴロゴロ… ソルさんも毎日よいお仕事頑張…

できたら嬉しいこと

こんにちは。 昨日は何日かぶりの夏日 久しぶりにしんどいなと感じた一日でした☹︎ そして… 何故か夫の休日になると すべてのやる気がなくなります笑 日々の習慣がこなせないというか だらだらゴロゴロしてます…。 ソルも もれなく一緒にゴロゴロ…。 ごはんの…

朝じかん

こんばんは。 今朝は少し寒いくらいでフリースを…早すぎる(^^;; 久しぶりに冷んやりとした空気感で気持ちのよい朝でした☺︎ 日中にはフリースなんて見るのも嫌なくらいの気温になりましたが笑 今はお家の中は涼しいめ…。 今朝のこと 朝方はわりとアクティブな…

ネコとモノ

こんにちは。 気づけばもう九月 ほっとします 夏が終わってくれるんだあ。と☺︎ 八月末にソルがウチの子なってから二年が経ちました。たくさんの笑顔とシアワセをくれるソルに感謝してます。ありがとうね𓍯 ソルを見てると 季節が変わったんだと実感できます。…

肉球って可愛い−

こんにちは。 暑さもあともう少しの辛抱かな☹︎ 夏になってからというもの… ソルに騙し騙しごはんを食べさせてます ウエット多いめにしたり 手からあげたり おかしなことに手からあげると良く食べる とても時間は掛かりますが(^^;; わたしの残りの人生はソル…

キュンです❣︎

こんにちは。 日和の話はとばします笑 蒸し暑いー。としか言えないのです。笑笑 𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍 ブログの良いところ… 多少ピンボケしてても載せられる!ところでしょうかね。(^^) おにぎりみたいなお顔がお気に入り♡ ピントが合…

待ち遠しい𖤣

こんにちは。 夜になると虫の音が心地よいです わーい。 大好きな季節がやってくる 肌寒い頃の写真 寒い季節の猫さん見るとシアワセな気持ちになります♬ ソルの冬支度 楽しみです☃︎ まだまだ早いけれど…笑 昨年買ったねころん。 まったく使われず押し入れで…

お世話のきろく✎

おはようございます。 雨降りですね☔︎ 先日、免許の更新があり警察署に行ったのですが… わりと早い時間に着いてそんなに混雑してないラッキーなんて思っていたらまさかの視力検査で不合格。 しまったーもうひとつの眼鏡だったー。と思い帰宅(^^;; 再度警察署…

かわいいこの記録☘︎

こんにちは。 今日も暑いです☔︎☀︎ というか…湿度酷い。 タイトルがかなり親バカです。ごめんなさいm(_ _)m笑 いつも ぐーすかお昼寝中のソルさんですが 今日は遊ぶ気満々です! おもちゃ籠から お気に入りをひとつ わざわざ見せびらかしにやって来ました笑 …

まるっと二年☘︎

こんにちは。 八月になりました 暑いのも あともう少しの辛抱です といっても夏も嫌なことばかりではないのです! ソルが我が家に来て 八月末で まるっと二年 うちのコ記念☘︎ 小さい頃の写真があまりないのです なにせミニゴジラのヤンチャ坊主 育てるだけで…

けだまlove ಇ

こんにちは。 ソルさん分身と戯れ中 毛がこれでもかと抜けます 人間なら間違いなく禿げてるレベル…。 毎日丁寧にブラッシングしてるつもりなのですが… 猫ちゃん ルーティンがお好きなようで 毎日だいたい同じ時間にはブラッシングされにやってきます 時計読…