ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お暇。

こんにちは。 床に座ってると トコトコやって来てフリースの裾カジカジ… 膝に手を乗せて可愛らしい頭を見せてくれました。 ソルさんの頭… やっぱり水饅頭みたい♡ 頭ちょっとデカイのかな。ははっ…(^^;; ユリナリーケアのドライフードを混ぜたら プイっとされ…

なにより嬉しいソルさんからの贈りもの。

こんばんは。 ソルさん、相変わらずもっさりしてます… 寝起きでぼんやり 大きなあくびをひとつ…。 見ましたね?! いえ… ソルちゃん いつも機敏でカッコイイなと思って( ̄◇ ̄;)嘘… と、いつものように へんてこな会話を楽しむワタシ。笑 先日お話したソルさ…

心配なこと。

こんにちは。 ソルさん、最近オシッコで気になる事があります。 病院の先生はもう少し様子見ましょう。と言いますが… ここ何日か 一日に一回しかシッコが出ないんです。 食欲や元気度はいつも通り。 ほんとに様子見で大丈夫なの?と思うんですが… 先生がそう…

土曜日のソルさん。

こんにちは。 いやぁー、良いお天気ですね☀️ 空気も澄んでて最高です! 土曜日だけど夫が仕事でいないので お掃除捗ります ⚠︎ところで よく ◯曜日の猫。とかあるじゃないですか? なんか可愛いのでタイトルに付けちゃったけど もしかして駄目なのかな?! も…

丸のハシゴでごめんなさーい🐾

こんにちは。 朝晩と急に寒くなり 風邪っぴき症状が出始めております。 しっかり食べて体調管理に気をつけなければ… けど気分が乗らない時って食べるのも面倒になるけど(^^;; ソルさんたら 最近よくみっちりしてる事が多いです。 窓際で日向ぼっこ☀️ 怖がっ…

キモネコさん。

こんにちは。 晴れの良いお天気でした☀️ 夜中寒いなと感じできたので毛布シーツに変えて コットンシーツは洗濯してしまいました。 お天気で良かった 今日のタイトル キモネコさん。とは… 以前、にゃんこ大戦争というスマホゲームにはまってまして、そのキャ…

隠れ家。

おはようございます。 昨日よりはお天気良いみたいです…今のとこ ケージ撤去して以来 居間全体がソルさんのケージと化している我が家。 ソルさんが手を掛けているところは 普段ソルさんの食器類を置いてる場所です。 今は出払っていて おやつ用の器がひとつ…

眠り猫。

こんにちは。 いきなりですが… ソルさん寝てます。 頭ぎゅーぎゅーに押し付けて寝てる 仰向けに寝る ほんと良く寝ます… 昼夜問わず…。 口元キラキラしてて やっぱりあれだ ヨダレだ 毎日寝てばかりだからブログ書けないよ? 食べては寝て… ようするに食っち…

こんな日もある🐾

こんにちは。 今日は少し肌寒いですね。 いっしょ寝。デビューをしたソルさん 昨晩は何故かぐずりまして… 夜中にソルさんと二人ゴソゴソと起きて一階へ。 たぶんね… 夫が先に寝ていたのが嫌だったんだと思う。笑 しばらく落ち着かない様子でうろうろしてたの…

いっしょね。

こんばんは。 久しぶりに暑い一日でした。 ソルさんが 暑くて耐えられないー!と言うものだから… クーラー入れました(^^;; ストーブつけたりクーラーつけたり 忙しいです…。 大好きな麻ひもで遊んでもらってるとこ 頭に乗せられてイライラしてきた?!笑 話…

ぐずぐず星人。

こんにちは。 雨の日はグズグズ率高め… やっぱり今日もグズグズしています。笑 もう こういう日は ソルさんに合わせて自分の予定を変えます 仕方ないよ だって我が家のアイドルだからね♡ 出掛けていてもすぐに帰りたくなる愛しい子 老眼だから 眼鏡かけてる…

どうでもいいことで悩む。

こんばんは。 お天気崩れる予報 昨日は貴重な晴れ間だったので シーツやらカバー類の大物を一気にお洗濯 カラッとした晴れだったので日光浴も気持ちよさそう ソルさんの毛布もお洗濯♪ 夕方 洗いたてのを敷いたら 早速チェック…踏みつけて去っていきました(^^…

おねむ三連発🐾と新しいお財布。

こんにちは。 お天気いまいちです。☁️ お天気が良くないと もれなくソルさんもおねむなのです 早朝…電気ついても ぐーすか 昼間だって御構いなしに ぐーすか おじいちゃんみたいな顔して良く寝ます(^◇^;) お財布を新しくしました。 今年に入って早々 手首の…

秋だから。

いや、もうただただ可愛らしかったので… ただね寝相がアレなのです 季節はずれの開き…(何故に今) クーラー使わなくてもいい 秋の季節はねこさんにとっても快適なのかな… あらよっと… うらめしや〜 良い休日を♡ お立ち寄りくださりありがとうございます に…

我慢比べ🐾

こんにちは。 朝から雨降りでしたが ようやく陽が当たってきました ソルさんと私の我慢比べ 雨が降ってると いつまでもグズグズ ゴロゴロしていたいソルさん。 早く片付けてゆっくりしたい私。 掃除機かけ始めても起きない…。 目は開けてるのに知らん顔 意地…