ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のお暇。②

こんにちは。 曇り空です。 これからお天気崩れるのかな。 もうすぐ梅雨入りですものね。 そしたら苦手な夏がやってくる。 あぁー。冬が恋しいです。 気持ちだけでもスッキリと暮らしたいです。 本日お暇いたします。(=^x^=) 小さい頃あんなに嫌がっていたゾ…

麦茶。

こんにちは。 今日も爽やかな日和でなによりです。 明日からはジメジメ蒸し蒸しになるそうなので 猫さんもカラッと干してあげたいです。( *´艸`) うちは年中グルーミングしてるから何となく湿っぽい感じがして‥笑 昨日のblogで『凪のお暇』に少し触れたので…

猫のお暇。

こんにちは。 今日も過ごしやすいお天気で爽やか。 昨日はソルさんの歯肉炎についていろいろと教えてくださりありがとうございました 先日、テレビで『凪のお暇』 一気見スペシャルがやってまして 文字通り、一気に見ました。笑 なんかあのドラマ好きでした…

猫さんの歯肉炎。

いつも転がってばかりのソルさん 名誉挽回ですよぉ。 ビシッ!! たまにはビシッとしてるとこを‥ あんまりビシッとしてませんね。 やっぱりゴロゴロしてるのがお似合い!? もっ!グルーミングばかり。 身だしなみそんなに大事かな??見た目ばかり気にして…

夏支度を考える。

こんにちは。 今日も暑いです。 すでにお家の中 26度ありますよー。(T ^ T) ソルさんを迎えて 本格的な夏は初めてです。 昨年の8月末に我が家にやって来たソルさん。 大丈夫かなぁ。 この家 暑いし。(⌒-⌒; ) これは昨年の9月だか10月くらいの頃の写真。 まだ…

とまと。

こんにちは。 今日は曇り空で少し蒸しっとしてます‥ もうすぐ梅雨ですね。 昨日 お買い物で箱トマト買いました。 ソルさんもトマト好き!? 二人家族ですが、あっという間に食べちゃいます。 トマト大好きです。 とくに栃木のトマトが好きで 箱売りがある時…

不規則と麻のおもちゃ。

こんにちは。 今日は夫が夜勤の為バタバタしております。 もうほんと、夜勤は嫌いです。わたし‥。 生活のリズム崩れるし。 ソルさんは朝のお通じなくなるし! 猫ってデリケートな生きものですね。(*´ω`*) ソルさんが わりと気に入ってくれた へんてこマキビ…

動く猫さん。

おはようございます。 朝から晴れてとても良いお天気。 今日は以前 撮ったソルさんの動画を載せてみます。(=^x^=) やっとblogに貼り付ける事が出来ましたよ。笑 前に『無料動画もあるよ〜』とブコメで教えて頂いてまして いろいろと調べてやっと載せることが…

日々。3

こんにちは。 薄陽が射す微妙なお天気。 午後は少し歩いてこようかな。 首 肩こり解消に。 運動はあまり好きではないので せめてウォーキングくらいしないとですね。 某携帯会社の消滅ポイントがあったので 低周波治療器を買いましたよ。( *´艸`) 昨晩 初め…

猫さんなの。

こんにちは。 今日も冷んやり。 我慢してましたが とうとうフリース引っ張り出しちゃいましたよ。さむいさむい‥ 昨日の記事の続きみたいになっちゃいますが‥ sconeko.hatenablog.com おりこうさん。と嬉しいお言葉を頂いたのですが‥ 実のところそうでもない…

猫さんの健康診断とワクチン。

こんにちは。 今日も寒いですね‥。 ソルさんと私にとってはこれくらいの気温の方が過ごしやすいですが。(=^x^=) 温いところでゴロゴロ万歳っ!! blogお休み中にソルさんのワクチン接種に行ってきました。 注射をしてもらい軽く健診もしてもらってきました。…

おひさの猫さん。

こんにちは。 今朝はとても冷えました。 思わず 片付けてしまったフリースを引っ張りだそうか悩みました。 というか‥ お久しぶりでございます。 と言うほど日も経っていませんかね。(⌒-⌒; ) 体調は相変わらずですが、ぼちぼち再開してみる事にしました。 blo…

気持ち。

こんにちは。 昨晩のこと。 夕飯のあとブログを見ながらダラダラしてたら 膝に乗ってきた!(*´꒳`*) カワイイなぁ。 シアワセだなぁ。と思います。 ちょうどスマホが手元にあったのでアップ写真。 しばらく膝の上からテレビ見てた模様。笑 シアワセと言えば‥…

猫さんの首輪と迷子札 再び。

こんにちは。 猫ちゃん達にとって辛い季節になってきました。 お留守番をお願いするするのも気を遣います。 真夏になればクーラーつけてのお留守番をお願いするところですが‥ 今の季節は微妙で困ります‥。 ソルさんの首輪。 以前にも書きましたルーチェベル…

日々。

こんばんは。 今日は病院の日でした。 以前から痛めている腱鞘炎の通院。 まったく良くならずで注射も考えていたのですが、先生からは注射はいつでも出来るから、あまり手首使わない方向と電気治療で頑張りましょうと言われてしまいました。(T ^ T) サクッと…

猫さんのおもちゃ。試作品(雑‥( *´艸`)

こんにちは。 ソルさん、なんとなく暇そうにしてたので ちょっと本気だして試作品を‥ もの凄くクオリティー低めのまきびしちゃん 出来上がりました。笑 まったくもってテトラ型じゃないのが出来ましたよ。((((;゚Д゚))))))) けれどソルさん遊んでくれた!(´⊙ω…

猫さんのおもちゃ。妄想編

こんにちは。 今日はとっても暑いです! 夏のような気候でしたね。 ソルさんも伸びきってます。 暑いー。クーラーつけてぇー。 もう限界みたいなのでクーラーつけてあげなくては。(⌒-⌒; ) こんな伸びきってますが、時折りblogの邪魔をしてくるんですよ。 膝…

猫さんのおもちゃ。

こんにちは。 今日はスッキリしないくもり空。 なんだか気持ちまでどんよりしてしまいます。 朝からぐすぐすしててやる気もでません‥。 ジメジメ蒸し蒸し‥ ソルさん、ぷち開きになってます。( *´艸`) わたしに似て暑がり。笑 最近、ソルさんの写真に面白味…

フォトコンテスト。

こんにちは。 ここ2、3日過ごしやすいお天気が続いています。 昨日はとてもお天気良かったのでソルさんのトイレをまるっと洗って天日干ししてました。 昨晩 ごはんをたらふく食べてグースカ寝てるソルさん。 丸洗い後 雑に干されたトイレ。(⌒-⌒; )猫の写真…

日々。

こんにちは。 カラリと晴れた良いお天気。☀️ 昨日 今日と空気も乾燥していて気持ちよいです。 毛布を洗濯中。今かよな感じですが。笑 なるべく湿度が低い乾燥してる日がいいなぁ。と待っていました。 うちの近くの無印良品はいまだに休業中。 足りなくなって…

猫さんの避難対策。

こんにちは。 朝から良いお天気です。 陽射しを浴びながら何を想っているのかな。(*´ω`*) 最近、また少し地震が多くなっている気がします‥ 2、3日前 夜中にスマホの緊急地震速報が鳴ってびっくりして飛び起きました。 地震は一瞬グラグラっと揺れた程度だ…

こどもの日と猫さんのお誕生日。

こんばんは。 こどもの日の今日 ソルさん1歳になりました。 無事にお誕生日を迎えられて嬉しいです。 保護猫なんですけど、ブリーダーさんから保護された子なのでお誕生日がわかるらしいです。保護団体の方が教えてくれました。 迎える時、お誕生日の事なん…

猫さんの体調。

こんばんは。 今日は少し冷んやりな曇り空でした。 ちっちゃなお邪魔虫さんがいちいち邪魔をして なかなかブログが捗りません。(⌒-⌒; ) 昼間から少しずつ書いていってやっと今アップできました。 昨日はソルさんの月一のスポット薬(ノミ、ダニ駆虫薬)の日…

モフモフ暑い。

こんにちは。 連休中で(夫)かなり不規則な生活になりつつあります。(⌒-⌒; ) 昨日はとても暑かったです。 今年初のクーラーつけてしまいましたよ。 うちのソルさんは夏が苦手のようで すぐに舌を出してクーラーの要求が始まります。笑 昨年の夏の終わり頃 …

猫さんの食器。

こんばんは。 今日は家の用事をあれやこれやしていたら 夜中のblogになってしまいました。 まだまだ手首も痛くて余計な事はしない方がいいのはわかってるんですけどね(⌒-⌒; ) お天気良いとやりたくなっちゃうんですよね。^ ^これで痛い痛い言うと夫に文句言…