ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

フォトコンテスト。

こんにちは。

 

ここ2、3日過ごしやすいお天気が続いています。🙂

 

昨日はとてもお天気良かったのでソルさんのトイレをまるっと洗って天日干ししてました。

 

f:id:sconeko:20200509084913j:image

昨晩 ごはんをたらふく食べてグースカ寝てるソルさん。


f:id:sconeko:20200509084909j:image

丸洗い後 雑に干されたトイレ。(⌒-⌒; )猫の写真よりトイレ画像のほうがデカイですね。笑

 

 

猫砂なんですけど、以前パインウッドの砂を使っていると記事にしたのですが、やっぱりパインウッドの猫砂は私には合わなかったです。

 

重いです。めちゃくちゃ重かった。

トイレ掃除するのが憂鬱になるくらい。笑

 

人によって使用感は異なると思いますので全否定は出来ませんが。🙂

 

ただ木の香りはすごく良かったです!私は好きな香りでした。

 

そして今使っているのはカインズさんのおからの猫砂。

これはかなりリピ買いしておりまして、とても気に入ってます。

 

とにかく掃除が楽でした。🙂

システムトイレの網目に入った砂を以前までは竹串でちまちま取り除いてから洗ってましたが、この砂はシャワーでサッと流せばほぼいい感じで取れてくれるので楽なのです。

 

ちなみに紙砂はとても軽くていいのですが

なんせソルさん食べてしまう‥。

 

あれは水分を含むとドロドロになるので ちょっと危険かなと思いやめました。

一度ソルさんもどしまして‥

ドロドロだったんですよ。紙がふやけて‥

 

まあ、ソルさんがおバカさんなだけで、食べない子には全然問題ない商品なのではないかなと思います。🙂

 

 

そういえば

カインズさんのホームページ見てたら『にゃおにゃおフォトコンテスト』なるものを発見しましたよ。

 

ねこちゃんのベストショット募集だそうですね(*´꒳`*)

 

賞品が

愛猫の顔写真パッケージちゅーる220本セット

とか他もいろいろありました。

 

いいな♡親バカだから自分ちの猫のパッケージちゅーる欲しいとか思っちゃいましたよ。笑

 

あ、でもうちはちゅーるは食べれないんだ(⌒-⌒; )

何度あげてみてもお腹をくだして酷いのです。

病院の先生に残念な子!とまで言われてた。笑

爪切りする時にはもってこいなのにね。だそうです。(⌒-⌒; )

 

話はそれちゃいましたが

賞品目当てで応募してみたくなりました。笑

 

かわいい写真やおもしろ写真だそうですが

私的にはおもしろ写真の方がいけそうな気がします。

だって 猫はどこの猫もみーんな可愛いですものね!あ、ワンちゃんも!(*´꒳`*)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪