ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

二月終わりと猫の鈴守り。

こんにちは。 日中ずいぶんと暖かくなってきました。 あぁー。大好きな冬も終わりなんだなと思うと なんだか寂しくなります。 二月のとある日 遅いめの初詣に行ってきました。 昨年は三月。 ここ二年くらいはこんな感じなのですが 混雑もなくて良い感じでお…

添い寝にゃんこと日々のきろく6

こんにちは。 寒いけれど しとしと雨降り落ち着きます…ねっ(^_−)−☆ ある晩のソルさん。 かわゆい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 隣にぺっちゃり寄り添って寝んね そーっと離れてカメラを向ける 写真で見てるだけだと可愛いとか愛おしい… のだけど正直大変だなと思うことも沢山…

好きなモノのきろく。

こんにちは。 今週は雪予報がでてますね☃︎ 隙間だらけのお家ですが笑 温かくして過ごしたいと思っております。。 先日 出掛けついでに鎌倉へ。 バレンタインも近いし どうしても食べたかったお菓子を買いにromi-unieさんへ この白いやつ。 ホワイトチョコが…

ソルとドライブ

ソルと隣町のドラッグストアへ 避難訓練が本当の目的。 生後3ヶ月半くらいで 譲渡先からやって来たとき以来 長距離でのお出かけは二度目。 緊急時の通院では度々車には乗ってましたが 病院は歩いても行ける距離。 ワクチンなどの急を要さない時は キャリーバ…

ネコと遊ぶ

こんにちは。 朝は曇りがちでしたが 今はピカピカのお天気です✧✧ 狭い家の中をビュビュビューンと 走り回るソル。 日に何度か繰り広げられる この遊びに付き合わされて少しへとへと気味…。 うんうん。きっとわたしにとっても良い運動…なはず笑 じゃらし握り…

遅ればせながら…初blog

こんにちは。 のんびりし過ぎて出遅れてしまいました…。 そしてお休み明けの今日はバタバタでした^^; 正確には昨日の話しですm(__)m お正月は すき焼き食べたり、おせち食べたり 筑前煮食べたり…お雑煮食べたり…あんこ餅食べたり… えっ食べてばっかり…笑 も…

ネコさん集合。

こんにちは。 年末 いろいろな事が頭を巡ります あれもしなきゃ… これもしなきゃ… で、結局のところ何も出来てなくって…。 まあ、毎年のことだったりします。 計画通り行動する。とかも苦手なのか何なのか 急に面倒になってしまったり なのでブログもインス…

日々のきろく5

こんにちは。 気付けば今年も残りわずか 早いです… blogも ゆるりと再開したりして 大したことは書いてませんが 大切なソルとの記録 家族との暮らしの記録 記憶に残しておきたいこと 忘れないように… 自分へのご褒美に大好きなクッキー買いました もう とっ…

日々のきろく 4

こんばんは。 寒いですね✵ キューッとする寒さが心地いいです もちろんストーブや温かなお家の中での話♪ ソルさんのお相手… ソルは寒いのは わりと へっちゃらなほう まだ若いからなのか良くわかりません こちらが気を使って 寒いかも?! なんて あれこれブ…

いちばんスキな季節𖥧↟

こんにちは。 ずいぶんと寒くなりました↟☃︎ 十二月です そりゃあ寒いはず。 けれど一年の中でも いちばん好きな季節 買いものに出掛けても わくわくしちゃいますうしし… イルミネーションを見て わくわくするお年頃は過ぎましたが、違う意味で何となく そわ…

日々のきろく 3

こんにちは。 朝は ぐぐーんと冷えてきました 寒い季節に あーでもない こーでもない いろんなこと考えるの好きです。 考えているだけで なにも捗らないことも…笑 お天気も良かったので ソルのトイレも丸洗いして とくに"映えない"毎日 ふたりとシッポ♡ 三人…

ヒヤシンスはじめなきゃ。

こんばんは。 気持ちのよいお天気でした☀︎ 今朝は寒かったのか… 朝ごはんの後も遊びもせずに ソルは自分用の電気毛布の上で ごろごろしてました☺︎ 同じ写真だけれど 少し角度が違うので選べず…。 かわいいですಇ ←親バカですね 昨シーズン と言っても出遅れた…

蜜蝋ラップ

ずっと気になっていたモノ。 蜜蝋ラップを買いました 猫柄はやっぱり使うの躊躇います笑 普段使いにはシンプルなモノを使ってますが やっぱり愛するネコちゃん柄も使いたいので… この度デビューいたします(^ ^) 使ったらサッと水洗いして流しの上に干してま…

ネコモノ

こんにちは。 ネコの物を見つけると うちの子に似た子はいないかなあと ついつい探してしまいます☺︎ ソルのお手手がチラリ♡♡ 色とか違うけれど… 短足な感じがソルに似てるかなとおもい お迎えした陶ブローチ こういうモノにめちゃくちゃ弱いのです。 すぐに…

ポツンと猫。

こんにちは。 いつかのポツンと夕暮れ… めずらしく おすまししてる ソル 呼んでみると のしっ…のしっ… 寄ってきました♡ いつかの午前中☀︎ おひさま背に受けて 日向ぼっこ満喫中♪ 夜はとりあえず いつものポーズ笑 このアングルで撮るとお饅頭顔 舌がちょこっ…

ホカペは猫を駄目にする?

こんにちは。 ネコちゃん達に聞かれたら 怒られてしまいそうなタイトルですね。 ホカペの季節は おかまいなしに部屋の真ん中… 昨晩 夫が『ねー。ソル見てみてー』と。 なになに?どうしたー??と見に行くと どどーん。と だらしのない格好で笑笑 あらま 酷…

かわいいお客さま

こんにちは。 いよいよ今週はワクチン2回目です!覚悟はできました☹︎ 先週 土曜日のこと… お隣さんのお家のにゃんこが屋根づたいに遊びにきた ベランダから脱走しましたと お隣さん笑 お隣さんの にゃんこ よくベランダで日向ぼっこしてます 我が家の一部の…

ネコの持ちもの

こんにちは。 雨降り 寒いですね☔︎ ソルの冬支度、すべて整えないとです☹︎ 少し早いのですが ソルにあげる クリスマスプレゼントを集めてます どんなのがいいかな。とか… あれこれ考えてる時間が楽しいのです ソルはきっと何もわからないと思うけれど笑 わた…

懐かしむ

こんにちは。 晴れの良いお天気です☀︎ 夏とは違い 空気が澄んで 冷たくて気持ちよいです☺︎ 寒くなってくると あれこれしたくなります笑 溜まってたショップカードの整理してました 雅姫さん。 懐かしくって ついついblogに載せたくなっちゃいました うーんと…

日々のきろく 2

こんにちは。 寒いくらいのお天気です☁︎☂︎ わたしには丁度良いです☻︎ ソルは寒いのかな。 ちまっとしています… ちんまり尻尾くるりん だんだんと とろけてきます…☺︎ 寒くなってきたので ぴったり密着ブラッシング✧今日はラバーブラシは使わず手抜き…笑笑 軽…

日々のきろく

こんにちは。 おもちゃまみれなコ。 ソルの気配がないなと思っていたら おもちゃに紛れてました笑 かわいらしいアタマやね♡ 遊びに誘われましたが 手が離せず… 拗ねちゃったかな ワクチン接種に備えて 僅かばかりの作り置きを準備してます ゼリーやスポーツ…

雨の一日

こんばんは。 台風の影響で朝から雨降り☔︎𖦹 ソルも気圧のせいか ごろごろ寝てばかりでした… 怖くないよう いっぱい撫でてあげようね かわいいこ♡ うざいかな…(^^;; うざいと言えば 煩わしいなと思っていたことが解消されて お天気は悪いけれど 気持ちはすっ…

ネコの冬支度を愉しむ

こんにちは。 嬉しい季節がやってきました↟☃︎ 朝晩と寒いくらいです ソルの冬支度を整えなくてはとおもい 良いお天気だったのであれこれ干したり… 洗ったり… 秋冬はとても好きなのですが やはり布モノが増えるので ソル毛のお掃除に手を焼く季節でもあります…

シアワセですか?

こんにちは。 暑いのか 涼しいのか 微妙なお天気です☹︎ ここのところ お留守番の多いソルさんですが 元気いっぱいです☺︎ 良い子にお留守番しててくれるので ついつい甘々になってしまい 新しいおもちゃを…♪ キャットニップ入りなので めちゃくちゃ喜んでくれ…

ぐーたら土曜日

こんにちは。 朝から湿度いっぱいな土曜日 おかーさん、湿気っててカラダ重いぃー 台風だからね、、雨もたくさん降ってるし☔︎ というか…ソルちゃん顔デカイね!!笑 さっきソルちゃん抱き上げた時かなーり重かったんだけど 重いぃーのは別の理由じゃない!?…

お白湯

こんばんは。 どんより曇り空な一日でした☁︎ ソルさん朝から ずーっとごろんごろんしてました 涼しくなってきたので気持ちよいのかな? くもり☁︎ サイコー☁︎ いつもの見慣れた光景です(^^) ネコのお仕事はカワイイとゴロゴロ… ソルさんも毎日よいお仕事頑張…

できたら嬉しいこと

こんにちは。 昨日は何日かぶりの夏日 久しぶりにしんどいなと感じた一日でした☹︎ そして… 何故か夫の休日になると すべてのやる気がなくなります笑 日々の習慣がこなせないというか だらだらゴロゴロしてます…。 ソルも もれなく一緒にゴロゴロ…。 ごはんの…

朝じかん

こんばんは。 今朝は少し寒いくらいでフリースを…早すぎる(^^;; 久しぶりに冷んやりとした空気感で気持ちのよい朝でした☺︎ 日中にはフリースなんて見るのも嫌なくらいの気温になりましたが笑 今はお家の中は涼しいめ…。 今朝のこと 朝方はわりとアクティブな…

ネコとモノ

こんにちは。 気づけばもう九月 ほっとします 夏が終わってくれるんだあ。と☺︎ 八月末にソルがウチの子なってから二年が経ちました。たくさんの笑顔とシアワセをくれるソルに感謝してます。ありがとうね𓍯 ソルを見てると 季節が変わったんだと実感できます。…

肉球って可愛い−

こんにちは。 暑さもあともう少しの辛抱かな☹︎ 夏になってからというもの… ソルに騙し騙しごはんを食べさせてます ウエット多いめにしたり 手からあげたり おかしなことに手からあげると良く食べる とても時間は掛かりますが(^^;; わたしの残りの人生はソル…