ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい居場所。

こんばんは。 夫が夜勤の日はバタバタで気づいたらこんな時間。 もう眠くなるという‥。笑 ソルさん、どうしても床掘りがマイブームらしく どうしょうもないのでガリガリサークルを買ってみました。 最初はビビリまくりで駄目かな‥なんて思ってたんですけど、…

曇り空と桜とちょっとだけ猫さん。

こんにちは。 ここのところ寒い日が続いてますね。 買い物がてらに撮った今年初の桜。 やっぱり桜は青空のほうが映えますよね。 そして今日のソルさん。 最近はよくこのポーズをします。 お腹苦しいのかな??笑 ソルさんが我が家に来たばかりの時は何か体調面…

寝顔。

こんにちは。 昨日は2度も記事をアップしてお見苦しくってスミマセンでした−。 やっと午前中に復旧できましたよ。 なんかね、もう全然大した事じゃないのに自分で面倒くさくしちゃってまして‥ アプリ入れ直せばよかっただけという‥^^; それに気付いたのが今…

ログイン出来なくなりました^^;

度々すみません。アプリからログイン出来なくなっちゃいましたので、少しの間放置しますね。お返し出来なくてすみません。^^;

塩orタレ。

こんにちは。ふぅ−。今日ものすごく湿度高くありませんか?わたしの住んでいるところだけでしょうか‥こんな日はビールがうまいですよね−♪笑今朝は少し時間があったのでブログの設定なんかをいじってました。みなさんidのまえに名前があるのに、え!?私だけsc…

MUJI。

こんにちは。 今日はどんより曇り空。 ソルさんもいつも通りダラダラ、グダグダしております。笑 グルーミングしたり‥ アタマ掻いたり‥ アゴ掻いたり‥ ソルさんなりに忙しいみたいです。^^; うちは年中ぬいぐるみが放ってありますが、特に片付けられない人で…

猫さんの心模様。

こんにちは。今日は暖かいですね−♪でもまた週末寒くなるとかならないとか‥そうやって春になって秋になって冬になるんですね−。 あ、夏は苦手なので飛ばしてみました−♪ みなさまのblogを拝見していると 神々しい猫ちゃんたちがいっぱい。猫さんの日向ぼっこは…

衝動買い。

こんにちは。 今日もお天気良いけど風が少し冷たく感じます。たまにお散歩がてら近所のペットショップを徘徊するのですが‥ ソルさんの大好きなアニモンダ〜♪のおやつ発見!初めて見かけたので即買い!! 自分の物を買う時はすっごく慎重で衝動買いはあまりし…

オバサンの失態、猫さん謝る。

こんにちは。え−と。 今日はお詫びさせてくださ−い。m(_ _)m というかはてなブログ以外の方には何のこっちゃなお話ですので、スルーしてくださいませm(_ _)m 以前なんだかblogが変!とチラッと書いたと思うのですが‥その変な理由が調べていくうちに何となく…

バランスボール。

こんにちは。 今日寒くないですか−?雨も降ってきました。あ−寒い寒い。 こんな日はソルさんとおうちでゴロゴロ♪ではなく‥運動しましょうね−! 首コリ肩コリほぐしにバランスボールでぴょんぴょんしてます。笑 まずはソルさんから‥ソルさんは少しお腹たぷた…

猫さんの威嚇。

こんにちは。昨日は眠さのあまり訳の分からないblogでした。笑なんかね1日1回書かないと‥気持ち悪い‥みたいな感じになってきてます。blog依存症か笑 動きのある写真があんまり撮れない‥笑 ソルさんがうちにやって来て7ヶ月になるんですが、猫さん特有の『シ…

パンダと猫さん。

こんばんは。今日は桜を見に近所の土手に散歩に行ったのですが なんとまだ全然咲いてませんでした。^^; 残念‥。再来週くらいには咲いてるかな。 ごはんの場所を漁るソルさん。なにやらパンダと会話中?‥顔近っ。 なんだかまとまりがないですね。 すみません…

猫さんとのご縁。

こんにちは。 たまに見せるご隠居みたいな風格のソル坊ちゃん ご縁のお話。人間もだけど猫さんともご縁てあるんですね。サイトでこの仔!と決めて面会に行ったのが昨年の8月。問い合わせのメールをしたのが7月頃で随分と時間がかかるんだな。と思ってました…

猫さん放牧中。

こんにちは。だいぶ暖かくなってきたのでソルさん放牧。部屋の入口の柵をよけてあげて二階まで解放してあげましたよ。冬の間の運動不足解消‥?というか相変わらずあんまり動く気なしなソル坊ちゃん。少しは運動してくださいな。 解放後一度だけ階段駆け上が…

猫さんとチープな遊び。

こんにちは。今日は暖かくてとても良いお天気ですね−。 猫さんの遊びについてなのですが 以前とても有難いお言葉をいただきまして日々模索中でした。猫さんは割とゴミになるような物がお好き‥と。笑 (ちなみに生ゴミとかじゃないです^^;)チープな物‥遊び‥…

眠りのサイン。

こんにちは。今朝は少し冷えましたね−。ソルさんたら鼻水垂らしてましたよ。 さすがに朝イチでカメラを向けると嫌な顔されるので撮るのはやめときました。ハハッ‥ ふんふん〜♪朝のお手入れ〜♪夜勤明けの夫に少し遊んでもらいご満悦♪ ていうかワタシがブラッ…

しろくろ。

こんばんは。 気分を変えてモノクロ‥ ここ最近のストレスで朝から捨て作業‥ストレスを感じると無性に物を捨てたくなります。笑何故だろう‥いつもより念入りに掃除したり、物を捨てたりするとすごく気持ちがスッキリします。 明日は月曜日。ちょっと萎えます…

猫さんのお友達。

こんにちは。雨強いですね−。 こちらだけでしょうか‥ 今日は一応ホワイトデーなんだけど、 ソルさんからは今のとこなんのお返しもありませんねぇ。バレンタインには大好物たんまり贈ったというのにね‥(ちっ。)笑 我が家の猫、ソルさんのお友達事情。ソルさ…

猫さんのマイブーム。

こんにちは。 また週末お天気崩れるんですね‥今日のうちにソルさんのブランケットやら毛布を洗濯しちゃわねば。 う−ん‥。私は相撲より‥横綱より‥サッカーの方が好きですね。笑 (おわかりになる方はフフッ‥と思っておいてくださいませ♪) 浦和レッズが好きで…

猫さんの医療保険 考。

こんにちは。昨日はblogをお休みして静かに過ごしました。とは言え‥ いつもお世話になっているブロガーさんのところにはお邪魔していました。 今日はソルさんの医療保険について 私がしている事を話してみようかなと思います。そんなに大それた事ではないの…

爪切り。

こんにちは。 今日も雨。 ソルさんの爪がちょっと気になってきたので グルーミング中を狙って切りました。 今日は夫が仕事でいないので写真は撮れませんでしたが、騙し騙し‥4本だけ切れました。なかなか、サクサクとは切らせてもらえませんが少しずつでも切…

丸洗い。

こんにちは。 今日はお天気良かったので ソルさんのトイレを丸洗いしました。ソルさん迎えて初めてのトイレ掃除の時は かなりクレームがきたので、今は慎重にやっています。猫さんが匂いに敏感なんて、これっぽっちも考えずに丸洗いの砂全取っ替えしちゃった…

癒しの猫さん。

こんにちは。雨降りの日曜日。 落ち着きます。 ところで、スマホからblogをやるって 結構、大変なんですね。細かい設定やら何やら、よくわかりにくいです。 最近、老眼がかなり気になるので 記事を書くにはスマホが楽なんです。眼鏡外していれば良く見えるし…

猫さんも週末。

おはようございます。 水饅頭みたいなお顔とムチムチボディがたまらなく可愛い♪ どこのおうちでも想うことは一緒。 大切な家族の一員。 大好きよ、ソルさん。 ちっちゃい頃よく怖がってたウサギさん。 今はすっかり蹴り友。 家ネコ、年中グルーミング。 さっ…

スポンジワイプ。

こんにちは。 以前、お店で見つけて買ったスポンジワイプ。ネコ柄が可愛すぎて使えずじまい。どうしようかと思い‥ 玄関に飾ってます。笑 (スポンジ飾るって‥^^;) 公園にいた、ハチワレ猫ちゃんに似てて、 大事にしています♪ 読んでくださりありがとうござ…

忘れたくない猫さん。

こんにちは。 今日のお話は、以前(10年以上も前の話しですが)私が出会った仔猫の話しを聞いていただけたらなと思います。 この時期になると今でも思い出すんですよね。当時、通勤途中にあるゴミ捨て場から「ミャァーミャァー」と鳴く声。幼少の頃から猫が…

古い家の猫さんの遊び場。

こんにちは。今日は少し寒いです。 前日との寒暖差が嫌ですね。 猫さんの遊び場。素敵に優雅にキャットタワーからお外を眺める猫さんに惚れぼれします。 ですが、うちの場合はというと‥ジャ−ン! ザ・押入れですよ。そうです。ただの押入れ。 (押入れの中か…

猫さんの反省‥。

こんにちは。今日は、こちら神奈川晴れて暖かいです。 先日ソルさんが壊したストーブ、修理費が 5千円くらいするそうです。^^;部品だけ取り寄せて、自分で直せば数百円で 済むそうですが‥灯油ストーブだし怖いのでお願いする事にしました。 とは言え、また直…

テレビのお話しと少しだけ猫さん。

こんばんは。 今日は寒かったですね。暑い夏よりは冬の冷んやりした季節のほうが 断然好きですが。 普段はあまりテレビは観ないのですが‥ 日曜日は楽しみにしている番組があります。 ポツンと一軒家。おばあちゃんみたいですね。笑 山奥で自給自足の生活に憧…

猫さんの独り言。

こんにちは。 いろいろな物がお店からなくなって、少し不安になります。できる限り普段と変わらず過ごしたいです。 (俺はトイレロールもティッシュも使わないぜ) 《アナタが使わなくても私が拭いてあげてるのよ!》 読んでくださりありがとうございました…