ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんとのご縁。

こんにちは。



たまに見せるご隠居みたいな風格のソル坊ちゃん





ご縁のお話。

人間もだけど猫さんともご縁てあるんですね。

サイトでこの仔!と決めて面会に行ったのが昨年の8月。

問い合わせのメールをしたのが7月頃で随分と時間がかかるんだな。と思ってました。

待ちに待った面会当日〜♪
部屋に入るとたくさんの仔猫ワールド〜♪


そしてお目当ての仔目指して駆け寄っていきました♪‥が!


その瞬間、後退りされて逃げられちゃいましてね。^^;

まだ告白もしていないのにフラれた‥ような。
そんな複雑な気持ちになりました。^^;

そして足下に目をやると1匹の仔猫ちゃんが
スリスリ〜ゴロゴロ〜♪と。
なんと人懐こい可愛い奴😍と思いました。


それがソルさんでした。

当時ソルさんは保護されたばかりでホームページにもまだ紹介されてなかったそうです。


悩みましたよ2、3日。
最初の仔が気になるけどフラれたし‥とか。💔笑

結局ソルさんに決めたんですけど、ブリーダーさん引き上げの仔猫だったのでアレです。

譲渡金がちょっと足したらペットショップで買えちゃうんじゃない?てくらいの金額でして。

悩んじゃった訳なんですよ‥。

その保護団体さんは傷病猫さんやワンちゃんもたくさん保護されていて、そういう子達の医療費やらに当てているということだったので。

それならばとペットショップにお金を払うよりそういった子達の役に立てるならと譲渡を決めた訳です。

獣医さんからは一歳以降の骨の病気とか心配ですね。なんて脅かされ少しドキドキしていますが、立ち耳だし‥とか楽観視もしてたり。


ぶっちゃけ不安です。^^;


まあ、ご縁があったことですし♪

自分が生きてる限り大切にしなきゃね。とはもちろん思っています。🙂(不摂生な習慣あらためないとソルさんより早死にしてまう‥。)


ペットショップでなくてもこんな出逢いもあるんだなと。🙂


もうアレですよ。
人間も猫さんも人懐こい子は徳をするのではないかなと思います。😊

私は駄目ですね。
いい歳して人見知り。フフッ‥笑


読んでくださりありがとうございました😊
☆いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村