ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいこと。

こんにちは。 お天気はいまいちですが… 最近なんだかとっても楽しいです。 気持ちがモヤモヤ ザワザワすること… つまりは今の自分に必要ないなぁ。 と感じることは どんどん手放していきたいです。 すぐにグズグズ考えるタイプ‥(^_^;) Instagram わからない…

手作りスープ。🐾

こんにちは。 とんでもなく蒸し暑いですね‥。 ソルさんも無事に一才を過ぎて シッコ事情なんかも ちらほら気になってきたので 我が家もスープを取り入れてみようか‥ と考えてました。 先日 試しにペットショップで 市販のスープ買ってみました! ソルにあげ…

ポム。🐾

こんにちは。 連休最終日 やっと晴れてます。 けれど、すっごく晴れているのに雨降ってた‥ 変なお天気です。(⌒-⌒; ) 以前にも書きましたが ソルさん、チュールはお腹をくだしてしまいます。 でも好きみたいなので食べさせてあげられないのは可哀想だなと思っ…

ブーム。

まったり4連休中の我が家。 テーブル上がらないでね!と言ったところで上がるので‥ はい。どうぞ。とお湯を差し出す。 最近のソルさんのブーム。 テーブルの上でお湯を飲むこと。 可愛いからもう何でも許しちゃおうと思う毎日‥❤︎ 我が家にやって来て来月で…

猫さんのためにアレコレ。

こんにちは。 新しく導入したキューブのおもちゃ?! 家具なのかな?? ソルさん ようやく心を開き始めてきましたよぉ。 遅っ!! キューブの中にもたまに入りますがカメラ間に合わず ウロウロしてます‥ 鈍臭いのはソルさんの長所ということで‥笑 上に置いた…

やってみよ。

こんにちは。 昨日は少しだけ晴れ間でましたね。 やっぱりお天気だと身も心も軽くなります。 湿度キライ‥。 そして今日はまた朝から雨。(^_^;) やっぱり最近サボってばかりなので なにか新しい事やってみよう!と思いました。笑 Instagram。 以前ガンちゃん…

お日さまくださーい。

こんにちは。 blog いちどサボると癖になっちゃいますね。(^_^;) 困った、困った‥。 気分がのらないというか、何というか‥ こんな感じにダラけてます‥。 朝もなかなか起きれなくて‥ 困ったよ、ソルさん。 sconeko.hatenablog.com 日照不足はけっこうなダメー…

まだまだ甘えん坊。( *´艸`)

こんにちは。 昨日の蒸暑さが嘘のよう。 涼しくて快適ー。 我が家の甘えん坊。 まだ一歳2ヶ月だから仕方ないのにゃ〜♪ そうかと思えばお尻プリプリ怒り歩きしてたり‥ 何故か最近 赤ちゃん返りなんですよ。(・ω・`) 今まで夜はちゃんとケージに入ってひとり…

猫さんと一緒に暑気払い。

この季節になると 以前勤めていた会社の専務が"暑気払い"と言って呑みに連れて行ってくれたことを思い出します。 懐かしいな。お元気なのかな。。 ソルさんも夫もお酒は呑みませんが私が代わりに‥ こんにちは。 少しだけお久しぶりになってしまいました。 腱…

いい一日でありますように。

こんにちは。 なんだかもう!な、お天気が続いてます。 風ビュービューで湿度80%近くある‥。 こんな日はソルさんも‥ ぐったーり。のべぇーっとしてます。 猫もわたしも湿度が苦手です。(T ^ T) 唯一、夫だけが湿度ウェルカム。乾燥肌なので冬とかはカサカサ…

消耗品。

こんにちは。 蒸し暑いですね。 もう蝉も鳴いてました。 昨日の記事でのお心遣いのコメントありがとうございました。注射のおかげなのか禿げ部分を気にして舐めることもなくなりました。とりあえず良かったです。^ ^ 今日はわりと端っこで寝てくれてる ぶち…

猫もわたしも運動不足。

こんにちは。 良いお天気です♪ いきなりですが ソルさん 首にエリザベスカラーつけてます。 にゃん生 初のエリザベスカラー。 火曜日の晩に急遽病院に行ってきました。 以前から背中?わき?に禿げがありまして 治ったりぶり返したりを繰り返してました‥ 火…