ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんの気持ち。

こんにちは。 今日はお天気不安定。 朝パラパラと雨が降ってきたと思ったら 急に晴れてきましたよ。 そして今は曇ってます。 昨日は梅雨の晴れ間。 ソルさんのトイレ丸洗いできて良かったです。 そういえば‥ こんなの見つけて診断してみました。(*´꒳`*) て…

猫さんのお腹の悩み。

こんにちは。 朝から雨降ってます。 涼しく感じますが梅雨なので 少し家事などで動くとジメジメしてて不快ですね。 今日は我が家の猫、ソルさんのお腹事情。 以前の写真なので使い回し疑惑が‥ 最近あんまり写真撮れないのよね(*´ω`*) テーブルにお手手かけ…

ゴロゴロ猫さんと塩コン部活動。

こんにちは。 昨日は記事編集でご迷惑をおかけしましてスミマセン。 過去記事編集でも更新通知ってされてしまうのでしょうか?ね(⌒-⌒; ) 眠いの とにかく眠いの (あ、ソルさんまた体重増えてしまいました‥。痩せてないみたいです。笑) 少し前に『塩コン部…

ちいさなシアワセ。

こんにちは。 暑くて蒸し風呂のようです。(*´ω`*) ソルさんは今日も元気にお掃除の邪魔してます。(^_^;) 暑いんだから早く終わらせて涼みたいのに邪魔ばかり。掃除機のノズルのとこを行ったり来たりジャンプするのはやめていただきたい‥。 先日 ごちゃごち…

お留守番組の一日。

こんばんは。 今日は夕方のblogになってしまいました。 うまく時間が使えなくて少しイライラしてしまいます。 お暇的blogでもよろしいでしょうか。笑 いつもぢゃん!(⌒-⌒; ) 朝 ソルさんのご飯を選んでいると‥ やって来ましたよぉー 野次猫ソルさん。 なんか…

猫さんのお宝。

こんにちは。 いきなり寝てる写真❤︎ ソルさんただいまお昼寝中です。 さっきまで窓全開だったので‥ 蒸し暑くてお昼寝どころではなかったのでしょう。笑 今はクーラーもついたので寝んねの時間です。 いいな私も昼寝したいよー。 いきなりですが ソルさんのお…

お礼。

こんにちは。 こちらは一日雨予報。 少し冷んやりしてます。 愛読させて頂いてる『コウノブログ』の ゆきのさんが描いてくださった ソルさんの絵です♪ clown2020.hatenadiary.jp 私、苦手なものばかりなんですが‥ もれなく絵も大の苦手でして‥ なので可愛い…

猫さんの新しい習慣。

こんにちは。 猫も飼い主もペッチャリ這いつくばって撮れた写真 最近 我が家の猫、ソルさんに新しく取り入れた習慣があります。 私の愛読させて頂いてる 猫ブロガーさんの日課を真似っこです。 nanakama.hatenablog.com junemutsumi.hatenablog.com ブラッシ…

まったり猫さんと梅干し。

こんにちは。 お天気良くて家事もはかどりますね。 ソルさん、気持ちよさそう♪ 今日 窓サッシの掃除してあって良かった(⌒-⌒; ) 先日 漬けた梅干し、梅酢が上がってきました。 漬けた当日。(6月11日) こちらが本日。だいぶ梅酢が上がってきたところ。 梅…

ぼんやりしたい。

こんにちは。 一日中 雨の日にはお膝で甘えん坊。 飼い主にんまりっ。 シアワセ金曜日。 て、ほどボンヤリはしてられませんが‥ 肌寒くてお膝にきた♡ お顔が少し凛々しくなってきた!? 少しでも永く愛するにゃんこと一緒に居られますように。 ステキな週末を…

だらしないお顔。

こんにちは。 冷んやり蒸しっと梅雨空ですね。 昨晩のソルさんの寝顔にちょっとびっくりしました。 そんなお写真を‥(*´ー`*) コレはまだ普通に寝てるのね!な感じ。 えっ!?と思ったけど、いつものダラシナイ寝顔なので許容範囲。 えぇーーーっ!!すぐに…

猫さんと快適に暮らす。洗剤編。

こんにちは。 今日も晴れて暑いです。 でも少し湿度が低いので体的に楽かなと感じます。 コメント(ブコメ)で手根球という言葉 教えていただきました。手首の方に肉球みたいのがあるなぁ。と思っていましたが、なんと言うのか知りませんでしたよぉ。わたし‥…

メシ。

こんばんは。 いきなりタイトル『メシ』って‥ 言葉悪いですね、すみません。笑 実は最近、ソルさんの前で『ごはん』という言葉が使えません。(⌒-⌒; ) なぜかと言うと 『ごはん』イコール、ソルのごはん!と 認識してしまっているんです。 休日 夫に『今日、…

猫さんと快適に暮らす。六月。

こんにちは。 暑いですね! 早々にお掃除を済ませてクーラーつけました。 ソルさんと一緒に快適に過ごしてます。 いつも通りゴロゴロしてます( ̄ー ̄ ) そして遠目から見るとやっぱりダラシナイ‥。笑 先日、蚊取り線香の事をチラリと記事にしました。 sconek…

益子陶器市の想い出。

こんにちは。 やっぱり雨続き。 梅雨ですものね、仕方ないです。 ソルさんも心なしかつまらなそう‥。 今朝 少しだけ引き出しの整理をしてました。 何年も前に出掛けた時の想い出のポストカード 出てきました。 益子陶器市の時にいただいたポストカード。 写…

猫さんと快適に暮らす。

こんにちは。 梅雨らしく雨降りの土曜日。 夫がお休みということもあり朝寝坊してしまいました。 ソルさんの朝ごはんは だいたい6時半くらいなのですが 今朝は8時をまわってしまいましたよ。 どうしてもお休みの前日は不規則になってしまいます‥。 ご飯を…

猫さんのお暇。

こんにちは。 蒸し暑いですね。 猫に飛びつかれてもいいように 薄手キュロットの下にレギンス履いてましたが どうにもこうにも暑いので脱ぎました。笑 爪切りしたばかりなので 今はまだマシかもしれません。(⌒-⌒; ) ニャンコの居るお家では 夏はどんな服装(…

猫さんの歯肉炎。その後。

こんにちは。 雨降りです。 梅雨ですね‥ 雨降りだからグズグズ、ダラダラしちゃうよね( *´艸`) 先日、ソルさんの歯肉炎のことを書きました。 sconeko.hatenablog.com sconeko.hatenablog.com 結果から言いますと 良くなってきてるみたいです。(=^x^=) 診察…

ほわほわ梅と荒ぶる猫さん。

こんにちは。 だんだんとお天気崩れてきました。 曇り空で蒸し暑い‥。 クーラーつけたらちんまりしちゃいましたょ。 こんなお顔の時のソルさん、好きです。 でも‥ 日に一、二度 手が付けられないほど暴れます。笑 こんな感じで写真に収まらず‥。笑 こんな時…

布マスクと野次猫さん。

こんにちは。 昨日は急にバタバタになり皆さまのところへお邪魔できずに中途半端になってしまいましたー。スミマセン。^^; そしていつぞやの記事にグリーンスター☆をくださった見ず知らずの貴方様ありがとうございます。見に伺ったのですが、はてなブログじ…

ガキンチョ猫さんと梅仕事の続き。

こんにちは。 昨日は気温は高めでしたが 湿度低めで気持ちの良いお天気でした。 今日はどうなんだろう‥。 ソルさん、枕 使ってくれましたよ。(=^x^=) 正確に言うと‥夫が 寝ているソルさんの頭をそっと持ち上げて枕を挟んだんですが。(⌒-⌒; ) しばらくこの状…

わる顔ねこさんと梅仕事。

こんにちは。 ソルさん、悪い顔してアンヨの匂い嗅いでますね。(⌒-⌒; ) 梅仕事の季節 到来です。 うちでは6年ほど前から毎年の恒例行事になってます。 今年は私の腱鞘炎のおかげで少し遅くなってしまいましたが‥ 夫より催促がありまして、気合いを入れて今…

嬉しいこと。

こんにちは。 あぁー。もう暑いですねー。 と言っても始まらないので‥ あぁー。涼しいぃー。 6月ってなんて爽やかな季節なのかしら〜(*゚∀゚*) と思うことにしました。(*´꒳`*) 最近なんだか嬉しく感じるのは‥ ソルさんと意思疎通ができるようになったと言うか…

紙袋ねこ。

こんにちは。 蒸し暑くて我慢できずクーラーつけました。 お願い!早く夏終わって 紙袋放ってみましたよ。 ザバーッて入るの見たくて‥ 残念ながら期待を裏切らないマイペースさ。 勢いが足らず‥ やっぱりね(⌒-⌒; ) そういえば 枕 仕上がりました。笑 まだ頭…

猫さんの夏支度。

こんにちは。 蒸し蒸しと湿度高めで嫌な季節になってきました。 猫さんにとっても辛い季節ですよね、きっと‥ 今日は月1お薬(スポット薬)の日。急にテンション落ちちゃったョ‥。 先日、夏支度を考える。という記事を書きました。 sconeko.hatenablog.com そ…

お留守番。

こんばんは。 今日は用事があり出掛けていましたが‥ やっぱりお土産買っちゃいますよねー。 ソルさんに♡ お土産だったら食べ物にして! by ソル そんな時間あるならさっさと帰って ソルちゃんとイチャイチャ♡したらいいのだけど‥ そうはいかない!笑 ソルさ…

しつこいのはお嫌い。

こんにちは。 まだ曇ってますが 今日は晴れて暑くなるとか。 早く掃除や片付けを終わらせてしまおうと思います。 とか言いながらblog書いてます。 昨日の夕方、膝乗りしてきた。 最初、ソファの隣で外を眺めてたので そーっと離れてパシャリと一枚。 隣に戻…

わがまま猫さん。

こんにちは。 朝から雨です。 床がペタペタ湿気って嫌だなぁ。(´・ω・`) 今日はお題をやってみる事にしました。 お題「ペットを紹介します」 いつも紹介してますが。( *´艸`) はい。ソルさんです。 ソルト(愛称ソルさん)男のコ♂ 誕生日 5月5日 満一才 一…