ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

ゴロゴロ猫さんと塩コン部活動。

こんにちは。

 

 

昨日は記事編集でご迷惑をおかけしましてスミマセン。

過去記事編集でも更新通知ってされてしまうのでしょうか?ね(⌒-⌒; )

 

 

f:id:sconeko:20200627141216j:image

眠いの💤


f:id:sconeko:20200627141212j:image

とにかく眠いの💤

(あ、ソルさんまた体重増えてしまいました‥。痩せてないみたいです。笑)

 

 

 

 

少し前に『塩コン部』という部活に入部しました。(*´ー`*)

 

www.nekosam.info

 

入部届けだけで何の活動もしてなかったので、これマズイ退部になっちゃう?

 

てことで、作ってみましたよ。

塩昆布を使った簡単な和え物。

特に美味しくも不味くもないと思います。笑

 

一品なんか足りないなぁ。という時に!よく作ってます。というか和えるだけです(*´ω`*)

 

材料

1. きゅうり(ビニールに入れて包丁の背で叩ききゅうりにする)

2. 梅マヨドレッシング(梅叩いて刻んでマヨと合わせる)

3.  1と2を合わせて塩昆布も入れてさっくり合わせる

4. 仕上げに白胡麻パラパラ‥

 

 

f:id:sconeko:20200627142924j:image

はい。完成です。大雑把‥。💧

 

 

何度も言いますが、はっきり申しまして特に美味しくないです。穴埋め的な、、箸休め的な一品です。(*゚∀゚*)

 

その時の気分によるので合わせる物は違いますね。笑笑

ねこさむさーん、どうでしょうか?(*゚∀゚*)笑

 

夏バテしないようもっとまじめに料理しよっと‥。

健康第一ですものね。(*´꒳`*)

 

 

 

そしてそして‥

 

f:id:sconeko:20200627144104j:image

昨日のblogに載せた この赤色の正体はキャッティーマンのLEDニャンだろ〜?!光線でした。(=^x^=)

ほんとはレーザーポインター欲しかったんですけど高いのでやめました!笑

 

 

f:id:sconeko:20200627153544j:image

今日も暑いので夕飯までゴロゴロにゃ♪

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪