ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のおもちゃ。

こんにちは。 朝晩ずいぶんと涼しくなりました 寒いくらいが何をしてても気持ち良いです 朝ごはん後のセルフお手入れ中… どうせこの後、蒸しタオルでワシャワシャ拭かれる(^^;; ねこさんは飽きっぽい わかっていても ついつい買ってしまう おもちゃ。 でも飽…

ねことの毎日。

こんにちは。 今日は朝から雨模様 ソルさんも寝てばかり… ⚠︎ご飯とおやつの時間には要求あり 笑 先日の話し… 伸び伸びソファで寛ぐソルさん 仕方ないので ソファの前の地べたに座ってスマホをいじってると… パタパタと肩を叩く感触が 振り向くと… ていていっ…

冬支度を楽しむ。

こんにちは。 冬支度… と言っても猫さんのお話です 笑 ある日のお掃除の時間… 無造作にソファの上に追いやられた ソルさんの大切な大切な道具(爪とぎ) すっ飛んできたけど… 爪とぎ守ってるのかな? ソルちゃんゴメーン ちょっとー 置くならちゃんと平らに…

お暇。

こんにちは。 随分と涼しくなりました ソルさんも気持ち良いのかゴロゴロしてます♪ 狭い家の通路のど真ん中が ソルさんのゴロゴロポイント 細心の注意を払い避けて通りますが たまにテイテイ…と手を出してくるので ソルさんの狸寝入りに騙されないよう慎重に…

ソルさんの挑戦🐾

こんにちは。 ほんの少しだけ 秋を感じられる空気になってきたような気がしました 気がするだけかもしれませんが…。 今朝は夫が夜勤明け 朝5時から待ちましたが まさかの残業 土曜だし もう少し寝られたのになぁ…(^^;; 歳をとってから 二度寝が出来なくなり…

お疲れさま。

ねこも夏の疲れとかあるのかな 今年ほどクーラーつけっぱなしにした 夏はなかったな… 人も ねこもそれぞれですね 暑いの苦手な ねこさん 寒いの苦手な ねこさん ソルさんは暑いのが苦手 私も暑いの苦手 一緒で良かった! ちなみに夫は寒いのが苦手 よってク…

爪切りのお話🐾

こんにちは。 ソルさん 腰掛け風だったので面白くて ついついパシャリ さて 先日、面倒になってしまい 途中で終わらせた記事の続きを… 最近のソルさんの爪切り事情 ぶっちゃけて言いますと ほぼ切らせてくれません…。 以前はこんな感じで 夫に寄り添い… まる…

続行!スープ作りと最近の爪切り事情🐾

こんにちは。 相変わらず蒸し暑く… 老体に鞭打って家仕事に勤しんでおります あっちこっち痛いのはもうどうしょもないんかな? 返しておくれ、私の女性ホルモン…。(^^;; さて このクソ暑い中ソルさんのスープ作り頑張ってます。 ソルさんがね心待ちにしてる…

ねこが猫の上に乗る。

こんにちは。 少し間が空いてしまいました…。 何を書いたら良いのか 最近よくわからなくなってきました(^^;; 特に変わったこともなく 日々淡々と暮らしております 何もないのはシアワセな事なのかもですね^ ^ 猫の爪とぎの上に半乗り状態 置き型の爪とぎ ソ…

日曜日。

こんにちは。 雨予報ですが 朝から晴れててとっても暑いです。 ソルさん… ささみスープをあげ出してから 毎日飽きもせず要求してきます。 ささみスープ大盛りでください… ねぇーねぇー、早くちょーだーい!! と、毎日おやつの時間になると 要求が激しく… 足…

🐾届いたもの。

こんにちは。 暑くなってきました☀️ 朝のうちはソルさんも耐えられそうな気温だったので エアコン消して急いでフィルターの掃除をしました。 ソルさん、暑がりなので フィルター掃除のタイミングが難しいのです… 幸い陽射しも良過ぎるほどだったので フィル…

🐾キャリーバッグ決まりました。

こんにちは。 午前中 晴れてましたが 雨が降ってきました。 さらに蒸し暑くなりそうです…。 先日 決めかねていた 猫のキャリーバッグ買いました といっても まだ届いていませんが…(^^;; 結局サイズはMにしました。 エリザベスカラー着用時のことを忘れていて…