ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんのお遊び。

こんにちは。 良いお天気です。 洗濯 お布団干し日和です。 午前中 注文していたソルさんのカリカリフードが届きました。 この前頼んだばかりなんだけど ソルさん、好き嫌いしまして3種類のうちのひとつを断固拒否。( ;∀;) 仕方がないので 好んで食べ慣れ…

猫のつぶやき。

おはようございます。 ゴールデンウィークは みんなで寝て過ごそうにゃ。 眠い眠い‥ ボクはいつも寝てばっかだけどにゃ。 これはボクにとって立派なお仕事にゃ。 ボクは1日のほとんどがお仕事にゃ。 なんちゃってお掃除頑張ります。笑 読んでくださりありが…

猫さんへのギフト。

こんにちは。 なんとなく静かな月曜日。 もうゴールデンウィークに入っている方も多いのかな。 あと少しで5月。 ソルさんのお誕生日がやってきます。 プレゼントは何がいいかなとあれこれ考えていました。 それで 決めたのがフードボール。 今までは100均セ…

日常の一コマ。

こんばんは。 昨日の記事に大変貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。^ ^ケージは本人(猫)が使うなら設置しておいた方がいいのかなと思いました。^ ^ 外に飛んでいる虫に夢中のソルさん。 外ならいいんですけどね‥ たまに夜とか一点を見つめてい…

最近の悩み。

こんにちは。 なんだか今日はお家の中が冷んやりします。 夕方になってちょっと寒くなってきたので ストーブつけたら‥ 温かいポジションちゃっかり陣取られました。笑 温かい場所はよくわかっていらっしゃる‥ おやつも食べたし夕飯まで寝んねだね。 最近 ね…

カーテン越しの君。

こんにちは。 今日は少し肌寒く感じます。 こちらは午後からお天気急変するとかしないとか‥ カーテン越しのキミはなんとも愛おしゅうございます。 ギュギューっと抱きしめたくなる気持ちを抑え‥ あれれ!?なんかちょっと変じゃない?ソルさん?? 鼻押し付…

ものごとの順序。

こんにちは。 昨日は記事中のガンちゃん(笑)をググってくださり大変恐縮です。ありがとうございました! はてなブログさんに登録したのが今年の1月の終わり頃、初めてblogを書いたのがたしか2月だったのかなと思います。 全然使い方もわからず、とりあえず…

違いにびっくり。

こんにちは。 春を感じるお天気ですね−。 ふと今日のblogに載せる写真を選ぼうと思い スマホのアルバムを見たら‥ またまた『おすすめ写真』とでてきまして 三代目のがんちゃんと どっかにお散歩した時の 夫の写真が一緒にでてきて驚きました。 あまりの顔の…

意地悪なひと。

こんにちは。 うちのソルさんてば とても意地が悪いなあと思うことがあります。笑 それは私の足をギュギュッと力一杯踏みつけるのです。^^; こんな顔で見上げて それはもうギュギューっと。笑 これが人間だったら すっごく意地の悪い人になると思う。笑 まっ…

ひとりごと。

こんにちは。 またまた雨ですね。 今の季節は雨もいいかなと思います。 梅雨時や夏の雨はやっぱり苦手。 めちゃくちゃ夏生まれなんですけどね。 いつの頃からか夏が苦手になりました。 まだ20代の頃 友達と「夏と冬どっちが好き?」 なんて話をしてたなぁ。…

可愛いお邪魔虫。

こんにちは。 良いお天気です。 お洗濯日和ですね−。 洗濯機回す前の一手間。 ペットと一緒に住まわれていたらみなさん同じだと思うのですが。 靴下に猫さんの毛が付いて酷いんですよね。 なのでコロコロで取りながら洗濯ネットに放り込むのですが‥。 単純な…

想い出写真あれこれ。

こんにちは。 昨晩からけっこう強めの雨。 悪天候の中 土曜日だけど夫は今日から仕事。 G.W前に随分と長いお休みでした。 もう何事もないといいな。と思います。 お決まりですが夫が居るとどうも思うように片付かない。言い訳かな‥^^; なので今日は朝から気…

寝たふり。

こんにちは。 肌寒くて朝晩はまだまだストーブが欠かせません。 最近つくづく思うのは古いお家(借家)に猫さんと住まうのは大変だな。という事。 人間様の生活だけでも不便だなと思う事が多くて、なかでも圧倒的にコンセントの差込口が少ない。 これは住ん…

アングル。

こんにちは。 いつもblog書く時間ばらばらですね。笑 時々あまりに書く事が見つからず挫けそうになります‥ ブックマーク、非表示にしているけれどコメントくださってるお優しい方がいらっしゃいます❤︎ 非表示にしてると書いてくださっている方も読む事が出来…

もうすぐ大人の仲間入り。

こんにちは。 いつぞやはなんだかコワ〜イblogになってしまいスミマセンでした。ドン引かないでくださ−いね。 いつかのソルさん。 ガリガリサークルを風呂かなんかと勘違いしてる‥ さてさて‥ 先日う−ん。う−ん。唸りながら決めたソルさんのフード達。 届いて…

『手相』の続き。

こんにちは。 朝から雨で少し寒いですね。 今日は少し時間がありそうなので、前記事の『手相。』で触れた私にとって最初で最後の怖い体験を書いてみようかなと思います。 拙い文章ではありますが よろしければお付き合いくださいませ。 今から20年程前くらい…

背番号は20。

こんばんは。 やっぱりこんな時間のblogになっちゃいました−。 ソルさんたら昼間もグダグダしてるけど、夜寝るのもわりと早め。 あ、ソルさん 夜はケージで寝んねなのですが朝まで爆睡なんですよ。 猫は夜行性なのでは‥?^^; キレイキレイ〜♪お手入れして〜♪…

猫さんだって困るのよ。

こんにちは。 今日は外出を自粛しています。 ソルさんのフードが底をついてきたので う−ん。う−ん。唸りながら何を食べさせようかと悩んでいます。笑 というのもソルさん、来月の5日に満1歳を迎えるのですが、そろそろアダルトご飯に切り替えようかなと思っ…

手相。

こんにちは。 どちらのお家の猫ちゃんもアルアルな行動のひとつに‥ ストーカー行為があると思うのですが。笑 うちの場合… 台所仕事なんかをしていると決まって近くの椅子にポジション取りをします。 素知らぬ顔でグルーミングなんかを始める訳なんですけど‥ …

三年前の今日。

こんにちは。 春だね−。と思うような日和。 みなさまのblogを拝見していると この機会にと普段は忙しくて出来ないような場所のお片付けに着手されていたりしますね。^ ^ もれなく私もそうありたいのですが‥ やっちゃいましたよ!腱鞘炎が悪化してる‥ 手首だ…

お気に入り写真。

こんにちは。 今日はお気に入りの写真を載せてみようかなと思います。 過去にアップした写真ばかりですがどれもお気に入りです。 やっぱり個人的にはソルさんの横顔が好きです♪ 横顔はなかなか撮るのが難しいですね。すぐ動いてしまうのでタイミングが‥ ぽっ…

いつもと同じ。

こんばんは。 緊急事態宣言のテレビ一色ですね。 夫は明日から通常勤務です。 社内の消毒も終わり保健所の許可が下りたとのこと。 不安はありますが仕方ないですね。会社の指示に従うしかないのかなと‥ まったりした一日でした。 先日買いかえたラグの処分を…

散歩。

こんばんは。 よいお天気でした−。 夫がお休み中なので近所に桜を見に行きました。 今住んでいるところは神奈川と言ってもかなり田舎のほうで地元の人しか知らないような場所にある桜。 もうすでに少し散ってきてました。 田舎の景色‥でもわりとこんな田舎も…

おしらせ。

こんにちは。 はてなブログを始めて2ヶ月ちょっとが経ちました。 今だによくわからない機能もあり見様見真似で使ってたりする機能があります。 そのひとつがブックマークコメント。 わたしは そのブログに対する短いコメント?ぐらいに思っていたんですが、…

猫さんの毛布。

こんにちは。 今日は夕方のblog更新になってしまいました。 ソルさんにと買ってあげた毛布。 今更ながらやっと使ってくれました♪ 夕方 少し肌寒かったからかな。 使ってくれて嬉しいです。 外にいる蚊に興味津々‥ 尻尾パタパタさせてました。 夫の職場が急遽…

お薬にゃんこ。

こんにちは。 ちょっと肌寒いです。 湿度が低いと、私にとって快適なんですけどね。 身体がね‥ カラッカラ−のシワッシワ−な訳で。 干からびております。笑 今日はソルさん、月一お薬の日でした。 後ろ首が濡れねずみ状態‥ なに撮ってんのよ!!ちょと不機嫌‥…

整頓。

こんにちは。 久しぶりにお天気で気持ち良かったので 家中の窓を開けて風を通しました。 雨でまったりもいいけど 天気が良いといろいろと片付けたくなります。 今日は台所の引き出しの中を全部出して拭きました。 少し気持ちがすっきりしました あまり使って…

ちっちゃな禿げ模様。

こんにちは。 少し肌寒い日が続いていますね。 最近ちょっと気になってる事があります‥ ソルさんの頭のてっぺんの丸い模様。 こっちの写真の方がわかりやすいかも‥ これが最近 気になって気になってしょうがない。笑 以前の写真と見比べると‥ なんか丸さが際…