ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

可愛いお邪魔虫。

こんにちは。

 

良いお天気です。

お洗濯日和ですね−。🙂

 

洗濯機回す前の一手間。

ペットと一緒に住まわれていたらみなさん同じだと思うのですが。

 

靴下に猫さんの毛が付いて酷いんですよね。

 

なのでコロコロで取りながら洗濯ネットに放り込むのですが‥。

単純な作業なんだけど 気分的にとても面倒だなと感じる時があります。

 

やっぱりこんな地味な作業しか

他に方法はないの?と考えてしまいます。笑

 

あと自分を含め夫の下着もなんですが

洗濯前に一度予洗いします。

 

この時に使うのがウタマロ石鹸。

 

緑っぽい固形石鹸なんですがとても優れもの。

使われている方も多いのかなと思います。

 

下着だけじゃなく白シャツの襟元とかも綺麗に落ちるので もう何年も愛用しています。

 

石鹸だけで擦ると滑ってしまって使いにくいので石鹸ネットに入れて使うのがおすすめ。

 

麻のシャツとかだと、襟元洗剤を使うと駄目になってしまいますよね。

蛍光成分が入ってるからかなと思うんですが。

 

私、若かりし頃に麻のシャツを一枚駄目にしてしまって、とてもお気に入りのシャツだったのでガッカリした事があります。

 

なので今ではウタマロ石鹸が手放せなくなりましたよ。🙂

 

 

 

 

blogを書いてたりすると決まってお邪魔虫してくるソルさん。

なかなか捗りませんね−。笑

 

f:id:sconeko:20200419085428j:image

こんな顔してアピールしてくる。


f:id:sconeko:20200419085425j:image

スマホをかじろうと必死。

 

ちょっとイラッとしちゃうんですけどね。

カワイイから許せちゃうのです❤︎

(やっぱり親バカだな。笑)

 

 

読んでくださり ありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

みなさんの真似っこしてソルさんのバナー作ってみました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪