ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんの後頭部。

こんばんは。 土曜は買い物日。だいたい1週間分くらいの食品をまとめて買い物してきます。食品の買い物って面倒じゃないですか? 私はとても面倒くさいです。^^; まとめ買いしたところで、野菜を茹でたり、下処理やらで結局は面倒なんですけどね。それでも毎…

猫さんのイタズラ。

こんにちは。 猫ってこんな生き物なのか。ストーブの温度センサー部分を噛み切られました。^^;ほんの一瞬で。^^;前々から弄って遊んでたから嫌な予感はしてましたが。コード類はカバーをしているのですが、ファンヒーターのセンサー部分はどうにも出来ずに放…

古い家とお昼寝猫さん。

こんにちは。 朝はお天気良かったですが、 今になって風が強くなり曇ってきました。風が強くなると、家が吹き飛ばされないかと心配になる我が家。笑台風の時なんて泣きそうになりますよ。 今日は我が家について少しだけお話しさせてくださいませ。この借家に…

猫さんのオーラルケア。

こんにちは。 そろそろ真面目にソルさんのオーラルケアをしなければと思っているのですが、これまた言う事をきいてくれないのが猫さん。 歯ブラシを使ってくれる優秀な猫さんもたくさんいるなか、ソルさんは今のところ無理そうです。 今はペット用の舐めても…

猫さんの爪切り。

こんばんは。ソルさんの爪切りを決行しました。あれよと言う間に伸びる爪。痛いのよ‥アナタ‥。 いつものように夫が担当‥の、はずが 今日はうまく切らせてもらえず‥。どうしたものかね‥と考えついたのが。 夫はマッサージがとても上手いのです。ソルさんの顔…

猫孝行な夫。

おはようございます。 昨日の猫の日いかがお過ごしでしたか? うちは結局いつもと変わらずでした。 唯一、夫が夜中までソルさんとバタバタと遊んでいたみたいです。笑平日は私と二人きりのソルさん。つまらないんでしょうね‥私にはあまり遊びの要求はしてき…

月一お薬の日。

こんにちは。 お天気いまいちになってきました。 猫の日、ソルさんに何をしてあげるか‥ 夫と相談してました。近所のペットショップにはワンちゃん用のケーキやら綺麗なおやつが売られているのですが、 猫さん用のはないですね。残念‥。 お誕生日が5月5日なの…

2月21日。にゃんにゃんわん。

こんにちは。 今日はにゃんにゃんわんの日。明日はにゃんにゃんにゃん。で持ちきりかな。 と思い、敢えてフライングしてみました 私、猫はもちろん大好きなのですが、犬も好きなんです。飼ったことはないですが。フレンチブルとかパグとか‥好きです♪ 阿部ち…

猫さん用フェンスのその後。

こんにちは。 先日設置した‥ なんちゃって猫用フェンスにおさまるソルさん。 私が部屋を出ると、戻るまでここで待っています。(ヨシヨシ‥いい子になってきたな☺️)猫さんもちゃんとルールを守れるんだなぁ‥と感心です。まあ、そのうち突破されるかもしれま…

猫さんの首輪。

こんにちは。 今朝はとても寒かったです。毎朝、ソルさん寒くないかな‥ と急いでソルさんの眠るケージを見にいきます。彼はわりと暑がりな子なので、毛布を重ねたりすると嫌がって、引っ張り落としてしまうんですよね‥。(そして自分も毛布ごと落っこちると…

猫さんのボール遊び。

こんにちは。 ボール遊び中のソルさん。 これ、ボール投げるとちゃんと持ってきます。わんこさんみたいで可愛いなと♪(ピンボケ感が残念な1枚ですが‥) 最近では気が向かないと持ってきてくれません。^^; 生後5、6ヶ月くらいの時がいちばん暴れん坊で、こん…

お気に入りの猫さん。

おはようございます。 いきなりですが大好きな写真です。 このソルさんの横顔がたまらなく好きです♪ ほっぺが落っこちそうな‥ 写真をうまく撮るのって難しいですね。 そんな中で撮れたのがこの1枚。自分ではとてもお気に入りです。 センス良く撮れる人になり…

雨の日と猫。

こんにちは。 雨の日はとても落ち着きます。ソルさんもカーテンの向こう側から外を眺めています。 予定がある日に雨が降るのは嫌ですが、何もない日は気持ちものんびりしていいなと。 家に居て誰にも邪魔されず掃除をしたり、収納を見直したりする作業が好き…

猫さんへの1日遅れのバレンタイン。

こんにちは ソルさんに1日遅れのバレンタイン,アニモンダが届きました♪ 『‥ボクのん?』 わさわさ‥ 今日は試供品のおまけが付いてきました いつもの場所にスタンバイ。 いろいろな方のblogを読んでいると、みんなちゃんとポリシーを持って愛猫ちゃんに合った…

猫さんのポータブルケージ。

こんにちは。😊 ソルさん、この肘掛け部分が好きみたいで 暇になるとすぐにこのポーズです。隣にある黒のとげとげは、この横にテーブルがあるので、ちょっと可哀想なのですが上がらないようにガードしています。 最近は諦めて上がらなくなりました😌 ソルさんの…

猫さんの脱走防止対策。の続き。

こんにちは 今日は雨降りですね。 昨日の記事で少し言葉足らずだったのではと心配になり続きを書かせてください 参考にさせて頂いた方の猫ちゃんは たしかブリショーかアメショーだったと思いますその方のおうちでは、もう少し縦長のサイズのネットを使われ…

猫さんの脱走防止対策。

こんにちは 以前どなたさま かのブログで拝見しまして、これいいな と思った猫さんガードを作ってみました。材料はダイソーさんのワイヤーネットとネットスタンドのみです。ネットにスタンドを取り付けるだけ。 不器用な私には丁度いい作業でした この奥にト…

猫さんのシャンプー。

こんにちは今日もお天気よくてお洗濯日和でした。 ソルさんも日光浴。除菌除菌‥ シェードが邪魔であまり日光浴になっていないような‥ 猫ちゃんのシャンプーなのですが、どんなのがいいのでしょうか。 最近なんだかちょっと臭うんですよ、ソルさんいや、はっ…

ソルさんの休日。

夫がお休みの日はソルさん、暇しません。大好きなネズミのおもちゃで遊んでもらってるところ。からのネズミ捕獲! ていっ!! ソルさんのトイレ砂 いろいろと試して今はパインウッドの物に落ち着きました。 ひとつ譲れない条件があって、トイレに流せるもの…

猫さんの楽しみのひとつ。

こんにちは今日はソルさんのフード事情を‥ うちは9ヶ月になったばかりなのですが、最近フードの事で結構悩みます。ソルさん、なかなか一度にたくさんの量を食べてくれないので、1日4回に分けてあげています。朝はアニモンダのフォムファインステンちょっとに…

ようこそソルトさま。

ソルさんがわが家にやって来たのは昨年の8月。もとは保護猫なのです。ブリーダーさんに見捨てられたところを保護団体の方達が引き取ったそうです。 そしてうちで譲渡していただきました。この子、スコティッシュの立ち耳なのですが、片方の耳先が少し切れて…

猫さんと乾杯。

猫さんはほんと可愛い。 わが家の宝物みたいな存在。 夫もソルさんにメロメロ状態ですもともと夫はそんなに猫が大好きというわけでもなく、私がずーっと欲しい欲しいと言っていたので同意してくれたと言うのが本音だと思います。でも、いざ迎えてみると全て…

100均と猫さん。

先日、消耗品を買いにダイソーに寄ったのですが、ちょっと心惹かれる蚊帳布巾を見つけてしまい衝動買い‥。淡いグレー色にやられました 水通ししてみるとこんな感じ。使った感じはもちろん白雪ふきんとかのほうがいいけれど、これはこれで可愛いのでいいかな…

寝起きの猫さん。

うちのソルさん、最近よく寝ます。 月齢5、6ヶ月の頃はとんだ暴れん坊で、どうしたものかなあ‥と思っていましたが。 子猫のうちはこんな感じなのかなと 猫を飼うのは初めてなので最初の頃は何かあるとオロオロと心配ですぐに病院!みたいな感じでしたが最近…