ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

古い家とお昼寝猫さん。

こんにちは。


朝はお天気良かったですが、
今になって風が強くなり曇ってきました。

風が強くなると、家が吹き飛ばされないかと心配になる我が家。笑

台風の時なんて泣きそうになりますよ。😐


今日は我が家について少しだけお話しさせてくださいませ。

この借家に2年ほど前に引っ越してきました。

もうそれは恐ろしく古い家。

古民家なんていうお洒落なものではなくて、
ただのボロ屋‥🤭でなく古い家です。

まず困ったのがカーテン。

以前住んでいた、アパートで使っていたカーテンが長すぎて使えない。

至って普通のサイズのカーテンだと思うのですが使えない。

それならばと新しく買おうとしたら、この家の窓に合うサイズのカーテンが売ってないという‥。(小人が住む家なのか?と。)

もれなく高身長の人は住めません。笑


あー。ここまで書いてただの『家の悪口じゃん!』と反省‥

住めば都になるのかなぁ。😕

唯一いいところはペットok!なところ。
それだけです。^^;


カーテンは無印のでお気に入りなので、裾上げして使いまわしてます。


ちなみに↑にはソルさん、写ってません。


お昼寝中‥💤


チラッと見えるラグが敷いてある部屋で、いつもソルさんのお手入れしています。(あの辺に佇んでくれてればいいのに、今日に限って寝てる猫💧)


読んでくださりありがとうございました。
☆いつもありがとうございます😊


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村