ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんのオーラルケア。

こんにちは。


そろそろ真面目にソルさんのオーラルケアをしなければと思っているのですが、これまた言う事をきいてくれないのが猫さん。


歯ブラシを使ってくれる優秀な猫さんもたくさんいるなか、ソルさんは今のところ無理そうです。


今はペット用の舐めても大丈夫なウェットティッシュで拭くというトレーニング中です。

ちょっと酷い顔してますが‥ご愛敬。^^;

こんな感じで拭き拭きするのが精一杯。

これでも進歩したほうです^^;

お利口さんな猫ちゃんを羨ましがっていても仕方ないので、まずは出来ることからチャレンジしようかなと。

ゆくゆくは歯ブラシ使って欲しいな−。



読んでいただきありがとうございました。
☆いつもありがとございます😊

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村