ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子記念日。

こんにちは。 昨日のテレビ、世界遺産 『夏だから見たい氷河の絶景』 涼しげな風景で最高でした! 見終わった後 少しだけ涼しくなりましたよ。 そして今日も朝から汗タラタラでお掃除です。笑 録画しておけば良かったな(*^^*) 写真デカイですね。すみません‥…

ねこのキャリーバッグ。

こんにちは。 もう暑くて… 何をblogに書こうと思っていたのか忘れるくらいです‥。 ソルを早く空気の良い場所にゴロンとさせてあげたくて 毎朝 汗だくで掃除機かけてます。 キミが気持ち良さそうに寝てるの眺めるのがシアワセ ソルの通院時に使う キャリーバ…

夏。

こんにちは。 今朝ゴミ捨てついでに空を見上げたら 思いっきり夏空でした…。 先日 夏ももう終わり!なんて喜んでいましたが… とんでもなかったです。 猫さんのオブジェ可愛い❤︎ 鎌倉にある ジャーマンペットハウスさんに行ってきました。 ソルさんの大好きな…

果報は寝て待て。

ソルさん お好きでないフードはポイポイ突散らかして 果報は寝て待つ… つもりらしいです‥。 注文したフード早く届くと いいね! いいね! と言えば… 最近Instagram 楽しくて またまたブログが疎かになりそうな‥ もう少しちゃんとしたらblogにも載せてみたい…

猫さんも吠えるのよ。

こんばんは。 昼間はとても暑かったです。 けれど朝晩はやはり空気が違うのかなと思います。 確実に季節は変わってるのですね♪ うっかりソルさんの大好きな アニモンダのフードを切らしてしまい ソルさん、朝から大荒れなのです…。 もうほんとご飯大好きなソ…

お饅頭。

こんにちは。 朝起きた時の 風が少し変わったような気がしました。 あ、夏終わってくれるんですね? 嬉しい。 もうすぐ大好きな季節がやってくる お饅頭のようなお顔を激写 久しぶりに見る 昼間からのグルーミング この頭が好きすぎる♡ 仔猫の時より断然今の…

お三時。

こんにちは。 暑いです…。 あんなに大好きだった パトロールも(窓の外眺める) ここしばらくの間してません‥。 もはや窓の近くにも行かないです(^^;;うちがボロ屋だから熱がこもるのかも?!笑笑 正面からのお顔 だらしなくなっちゃってます…。 この顔見る…

ソルさんのドライシャンプー。その後。

こんにちは。 毎日暑いです…。 先日ブログに書いた ソルさんのドライシャンプー 初回は失敗に終わりました。 フォームの泡をだす プシューッて音にびっくりして 逃げていってしまいました。(^^;; ソルさん 普段はもっさりしてるのですが… 音がやっぱり苦手 …

ねこねこ。

オールハーツさんの ねこねこ食パン。 近所のスーパーで再入荷ということで 午前中 夫が並んで買ってきてくれました。 夫がお休み中で良かったです♪ 私なら絶対に並んでまで買わないので…笑 夫は並んだりするの苦じゃないそうです(^◇^;) オバサンみたいだ。…

世界猫の日にポチしたもの。

暑くて溶けちゃいそうなボク…。 先日の世界猫の日(8月8日)に あまりの可愛さに負けて 思わずポチしてしまったもの。 お約束のチェック始まります やじ猫… あっ!顔突っ込んじゃった…Σ(・□・;) ソルさんの飲みものは入ってませんよっ。 松尾ミユキさんの…

おねだり。

ソルさん… ニュートロのチュールもどき おねだり中…。 暑いからこんなオヤツが美味しいよね! この他にも ささみスープも飲みます^ ^ 夫から貰ってる図‥ たまにご機嫌とらないと嫌われちゃうから。と‥笑 写真ブレブレ(^^;;けどソルさんの顔が真剣 お立ち寄り…

ソルさん ドライシャンプーに挑戦。

こんばんは。 暑かったですねー。 夜になっても暑いですが…。 この写真 トップ画像にしました。以前の毛布に包まってるのは見てるだけで暑苦しくなりました!笑 気付いてくださってありがとうございます(*^^*)もれなくオバサンのゴワゴワなお手手付きですが…

うかない顔。

なんだか… うかない顔してます…。 月一お薬の日。(スポット剤) いつ頃からか お薬が嫌で逃げ回るようになってしまいましたお薬の箱見ただけで逃げるのです(^^;; 良かれと思ってしている事が 案外 猫にとったらストレスになってるのかなぁ。 私の近くに寄っ…

おかわりソルさんと梅干し完成。

こんにちは。 暑いですね… 麦茶の消費早いですビールもです…。笑 ソルさん、テーブルの上でペン転がし中 暑いから横着してるのかな… 走り回らずに手先だけで遊んでます。笑 梅雨入り前に漬けた梅干し 出来上がりました 今年はほんの少しだけ。 1キロです。 …

愛しのソルさん。

こんばんは。 今日は世界猫の日(=^・^=) ちょうど昨年の今頃 保護猫だったソルさんに逢いに(面会)行きました。 あれから一年経つんだなぁ。と。 嬉しくて夜もなかなか眠れなかったな…と 昨日のことのように思い出します。 チビッコで やんちゃ坊主で 言う…

夕暮れ時のもっさり系。

こんにちは。 35度… 猛暑日でした☀️ 今は少し落ち着きましたが… 早く夏が終わるといいな。 と思う今日この頃… 寒くなって ストーブの前でソルさんと ゴロゴロするのが今から楽しみでなりません♪ 夕方から夜にかけて わりと元気いっぱいのソルさん 余計な事ば…

さっぱり。

こんにちは。 暑い暑い… 暑いけれど ソルさんが毎日楽しみにしてること… 蒸しタオルで お顔と体を拭き拭きしてもらうこと♪ はい。ごろーん。体 拭き拭き〜♪ お顔〜♪ アゴ〜♪ はぁ。サッパリした(=^・^=) しばしの間… えーっと さっき起きたばかり‥では… お立…

ねじれて転がる…。

昭和な台所に転がる アザラシ…。 じゃなく‥ ねこ…。 やっぱりねじれちゃう❤︎ アザラシみたい… たまに二階に探検しに行っても 暑さの為か… 秒で戻ってくる( *´艸`) とんでもなく暑がりなソルさん… 口開けて苦しそうにするので エアコン消せません…。 そのぶ…

猫の寝具。

こんにちは。 暑いですねー ソルさん伸びきってます。 アツは夏いぜっ!! スープくだ‥さぃ…。 昨夜はうっかりスープを切らしてしまい 仕方ないので余っていた市販のスープ出したら …の、のまない?! 勿体ないと思いつつも 少し嬉しかったです 市販のスープ…

猫さんの期待。

こんにちは。 梅雨明け 朝からたくさん洗濯機回しました! やっと大きな物が洗えて 干し終わったら いきなりの雨‥ 慌てて取り込んで また晴れてきたので干すという‥ 少しイラっとしました‥笑 私 こういう事で結構イラっとしてしまう 小さい人間なのです(^^;;…