ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちょこっとご挨拶。

こんにちは。 今年も残りわずか 皆さまもお忙しくされているのではないでしょうか あれ?! ブログの書き方ちょっと忘れてきちゃいましたね。笑 一時期アホみたいにブログ書いてたのが嘘のようです!笑笑 ソルの体調不良の時には 貴重なアドバイスをいただき…

おいとま。

こんにちは。 良いお天気ですね。 そんでもってアンタ誰? ていうくらい おさぼりしてますね。笑 ブログ書かなきゃー書かなきゃー。 と焦って心が ざわざわするので 少しお休みすることにしました。 ここはソルの成長記録も綴っているので なかなか すぐに消…

ねことの毎日。

こんにちは。 少しだけ間があきましたが 私もソルさんも元気にやってます。 ソルのおトイレも順調に回復してます フードの力は大きいですね。 と言っても、今まであげていたご飯の方が お値段的に高いのだけれど… ソルの体には合わなかったのかな。 今朝のソ…

楽しみ。

こんにちは。 朝はとっても寒かったけれど 気持ちの良い朝でした ハロウィンも終わりあ、我が家は何もしてませんが… クリスマスにお正月とワクワクする季節♪ お正月はお出掛けしたりグータラしたり 呑んだくれたり?笑… 楽しみがいっぱいです。 愛読している…

お暇。

こんにちは。 床に座ってると トコトコやって来てフリースの裾カジカジ… 膝に手を乗せて可愛らしい頭を見せてくれました。 ソルさんの頭… やっぱり水饅頭みたい♡ 頭ちょっとデカイのかな。ははっ…(^^;; ユリナリーケアのドライフードを混ぜたら プイっとされ…

なにより嬉しいソルさんからの贈りもの。

こんばんは。 ソルさん、相変わらずもっさりしてます… 寝起きでぼんやり 大きなあくびをひとつ…。 見ましたね?! いえ… ソルちゃん いつも機敏でカッコイイなと思って( ̄◇ ̄;)嘘… と、いつものように へんてこな会話を楽しむワタシ。笑 先日お話したソルさ…

心配なこと。

こんにちは。 ソルさん、最近オシッコで気になる事があります。 病院の先生はもう少し様子見ましょう。と言いますが… ここ何日か 一日に一回しかシッコが出ないんです。 食欲や元気度はいつも通り。 ほんとに様子見で大丈夫なの?と思うんですが… 先生がそう…

土曜日のソルさん。

こんにちは。 いやぁー、良いお天気ですね☀️ 空気も澄んでて最高です! 土曜日だけど夫が仕事でいないので お掃除捗ります ⚠︎ところで よく ◯曜日の猫。とかあるじゃないですか? なんか可愛いのでタイトルに付けちゃったけど もしかして駄目なのかな?! も…

丸のハシゴでごめんなさーい🐾

こんにちは。 朝晩と急に寒くなり 風邪っぴき症状が出始めております。 しっかり食べて体調管理に気をつけなければ… けど気分が乗らない時って食べるのも面倒になるけど(^^;; ソルさんたら 最近よくみっちりしてる事が多いです。 窓際で日向ぼっこ☀️ 怖がっ…

キモネコさん。

こんにちは。 晴れの良いお天気でした☀️ 夜中寒いなと感じできたので毛布シーツに変えて コットンシーツは洗濯してしまいました。 お天気で良かった 今日のタイトル キモネコさん。とは… 以前、にゃんこ大戦争というスマホゲームにはまってまして、そのキャ…

隠れ家。

おはようございます。 昨日よりはお天気良いみたいです…今のとこ ケージ撤去して以来 居間全体がソルさんのケージと化している我が家。 ソルさんが手を掛けているところは 普段ソルさんの食器類を置いてる場所です。 今は出払っていて おやつ用の器がひとつ…

眠り猫。

こんにちは。 いきなりですが… ソルさん寝てます。 頭ぎゅーぎゅーに押し付けて寝てる 仰向けに寝る ほんと良く寝ます… 昼夜問わず…。 口元キラキラしてて やっぱりあれだ ヨダレだ 毎日寝てばかりだからブログ書けないよ? 食べては寝て… ようするに食っち…

こんな日もある🐾

こんにちは。 今日は少し肌寒いですね。 いっしょ寝。デビューをしたソルさん 昨晩は何故かぐずりまして… 夜中にソルさんと二人ゴソゴソと起きて一階へ。 たぶんね… 夫が先に寝ていたのが嫌だったんだと思う。笑 しばらく落ち着かない様子でうろうろしてたの…

いっしょね。

こんばんは。 久しぶりに暑い一日でした。 ソルさんが 暑くて耐えられないー!と言うものだから… クーラー入れました(^^;; ストーブつけたりクーラーつけたり 忙しいです…。 大好きな麻ひもで遊んでもらってるとこ 頭に乗せられてイライラしてきた?!笑 話…

ぐずぐず星人。

こんにちは。 雨の日はグズグズ率高め… やっぱり今日もグズグズしています。笑 もう こういう日は ソルさんに合わせて自分の予定を変えます 仕方ないよ だって我が家のアイドルだからね♡ 出掛けていてもすぐに帰りたくなる愛しい子 老眼だから 眼鏡かけてる…

どうでもいいことで悩む。

こんばんは。 お天気崩れる予報 昨日は貴重な晴れ間だったので シーツやらカバー類の大物を一気にお洗濯 カラッとした晴れだったので日光浴も気持ちよさそう ソルさんの毛布もお洗濯♪ 夕方 洗いたてのを敷いたら 早速チェック…踏みつけて去っていきました(^^…

おねむ三連発🐾と新しいお財布。

こんにちは。 お天気いまいちです。☁️ お天気が良くないと もれなくソルさんもおねむなのです 早朝…電気ついても ぐーすか 昼間だって御構いなしに ぐーすか おじいちゃんみたいな顔して良く寝ます(^◇^;) お財布を新しくしました。 今年に入って早々 手首の…

秋だから。

いや、もうただただ可愛らしかったので… ただね寝相がアレなのです 季節はずれの開き…(何故に今) クーラー使わなくてもいい 秋の季節はねこさんにとっても快適なのかな… あらよっと… うらめしや〜 良い休日を♡ お立ち寄りくださりありがとうございます に…

我慢比べ🐾

こんにちは。 朝から雨降りでしたが ようやく陽が当たってきました ソルさんと私の我慢比べ 雨が降ってると いつまでもグズグズ ゴロゴロしていたいソルさん。 早く片付けてゆっくりしたい私。 掃除機かけ始めても起きない…。 目は開けてるのに知らん顔 意地…

秋のおもちゃ。

こんにちは。 朝晩ずいぶんと涼しくなりました 寒いくらいが何をしてても気持ち良いです 朝ごはん後のセルフお手入れ中… どうせこの後、蒸しタオルでワシャワシャ拭かれる(^^;; ねこさんは飽きっぽい わかっていても ついつい買ってしまう おもちゃ。 でも飽…

ねことの毎日。

こんにちは。 今日は朝から雨模様 ソルさんも寝てばかり… ⚠︎ご飯とおやつの時間には要求あり 笑 先日の話し… 伸び伸びソファで寛ぐソルさん 仕方ないので ソファの前の地べたに座ってスマホをいじってると… パタパタと肩を叩く感触が 振り向くと… ていていっ…

冬支度を楽しむ。

こんにちは。 冬支度… と言っても猫さんのお話です 笑 ある日のお掃除の時間… 無造作にソファの上に追いやられた ソルさんの大切な大切な道具(爪とぎ) すっ飛んできたけど… 爪とぎ守ってるのかな? ソルちゃんゴメーン ちょっとー 置くならちゃんと平らに…

お暇。

こんにちは。 随分と涼しくなりました ソルさんも気持ち良いのかゴロゴロしてます♪ 狭い家の通路のど真ん中が ソルさんのゴロゴロポイント 細心の注意を払い避けて通りますが たまにテイテイ…と手を出してくるので ソルさんの狸寝入りに騙されないよう慎重に…

ソルさんの挑戦🐾

こんにちは。 ほんの少しだけ 秋を感じられる空気になってきたような気がしました 気がするだけかもしれませんが…。 今朝は夫が夜勤明け 朝5時から待ちましたが まさかの残業 土曜だし もう少し寝られたのになぁ…(^^;; 歳をとってから 二度寝が出来なくなり…

お疲れさま。

ねこも夏の疲れとかあるのかな 今年ほどクーラーつけっぱなしにした 夏はなかったな… 人も ねこもそれぞれですね 暑いの苦手な ねこさん 寒いの苦手な ねこさん ソルさんは暑いのが苦手 私も暑いの苦手 一緒で良かった! ちなみに夫は寒いのが苦手 よってク…

爪切りのお話🐾

こんにちは。 ソルさん 腰掛け風だったので面白くて ついついパシャリ さて 先日、面倒になってしまい 途中で終わらせた記事の続きを… 最近のソルさんの爪切り事情 ぶっちゃけて言いますと ほぼ切らせてくれません…。 以前はこんな感じで 夫に寄り添い… まる…

続行!スープ作りと最近の爪切り事情🐾

こんにちは。 相変わらず蒸し暑く… 老体に鞭打って家仕事に勤しんでおります あっちこっち痛いのはもうどうしょもないんかな? 返しておくれ、私の女性ホルモン…。(^^;; さて このクソ暑い中ソルさんのスープ作り頑張ってます。 ソルさんがね心待ちにしてる…

ねこが猫の上に乗る。

こんにちは。 少し間が空いてしまいました…。 何を書いたら良いのか 最近よくわからなくなってきました(^^;; 特に変わったこともなく 日々淡々と暮らしております 何もないのはシアワセな事なのかもですね^ ^ 猫の爪とぎの上に半乗り状態 置き型の爪とぎ ソ…

日曜日。

こんにちは。 雨予報ですが 朝から晴れててとっても暑いです。 ソルさん… ささみスープをあげ出してから 毎日飽きもせず要求してきます。 ささみスープ大盛りでください… ねぇーねぇー、早くちょーだーい!! と、毎日おやつの時間になると 要求が激しく… 足…

🐾届いたもの。

こんにちは。 暑くなってきました☀️ 朝のうちはソルさんも耐えられそうな気温だったので エアコン消して急いでフィルターの掃除をしました。 ソルさん、暑がりなので フィルター掃除のタイミングが難しいのです… 幸い陽射しも良過ぎるほどだったので フィル…