ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

寝たふり。

こんにちは。

 

肌寒くて朝晩はまだまだストーブが欠かせません。

 

最近つくづく思うのは古いお家(借家)に猫さんと住まうのは大変だな。という事。

 

人間様の生活だけでも不便だなと思う事が多くて、なかでも圧倒的にコンセントの差込口が少ない。

 

これは住んでみないと分からなかったことのひとつでして‥

いちいち延長コードを取り付けないとならない。そしてコードが増えれば増えるほど‥

 

猫がじゃれる‥。

 

コードカバーするとかしないの問題じゃないのですね。

 

紐状のものがあれば

とりあえず狙う!

 

で阻止する!の繰り返し。

 

今まであるのが当たり前と思っていた事が

とても有難い事だったのですね−。

と思う今日この頃。^^;

コンセント差込口とても大事!笑

 

 

そして今日はソルさんの寝たふり事情。

 

ソルさん、最近 夜寝る時間になるとケージに入りたくなくってよく寝たふりをするんですよね。

 

f:id:sconeko:20200417135227j:image

はいはい、ソルさん寝る時間ですよぉ−。


f:id:sconeko:20200417135220j:image

チラ見‥(え!?もう寝るん?)


f:id:sconeko:20200417135223j:image

(イヤッ‥まだ寝たくない!)そして寝たふり‥。

 

最近ではこのやり取りをソルさんと繰り返し渋々寝ていただく感じなのです。

 

こちらとしても入れたくはないんですけどね、もしも?の時を考えるとケージに居てくれた方が捕獲しやすいのかなと思うわけです。^^;

ソルさんごめんね−。

 

 

読んでくださり ありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村