ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

整頓。

こんにちは。

 

久しぶりにお天気で気持ち良かったので

家中の窓を開けて風を通しました。

 

雨でまったりもいいけど

天気が良いといろいろと片付けたくなります。

 

今日は台所の引き出しの中を全部出して拭きました。

f:id:sconeko:20200402143108j:image

少し気持ちがすっきりしました

あまり使ってなかったスプーンも処分。

なかなか思い切って捨てる事が出来ないので

どうしても物が多目になってしまいますね‥

 

奥にある竹串は梅仕事で使うのでストックしてあります。

毎年 梅干しと梅シロップを作るんですけど

梅干しの消費が追いつかず、年代物が増えていってしまいます。笑

梅シロップはあっという間になくなっちゃいますが。

 

ほんの少し気になるところを片付けただけで

気分が晴れました。

ソルさんが来てからはワーキャー邪魔をされますが‥^^;

 

 

 

夕飯のお米もセット。

f:id:sconeko:20200402150942j:image

夫が夜勤なので質素にお味噌汁と玄米入りご飯に長芋かけるだけ。笑

夫は夜食があるから軽めでいいんだとか‥

 

 

 

ソルさんはというと日向ぼっこ−♪

f:id:sconeko:20200402145122j:image

わたしが用事をしてると、あーだこーだと邪魔するけど基本はぼんやりしてる事が多いソルさん。笑

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

☆いつもありがとうございます😊

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村