ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの夏支度。

こんにちは。

 

蒸し蒸しと湿度高めで嫌な季節になってきました。

猫さんにとっても辛い季節ですよね、きっと‥

 

 

f:id:sconeko:20200604152817j:image

今日は月1お薬(スポット薬)の日。急にテンション落ちちゃったョ‥。

 

 

先日、夏支度を考える。という記事を書きました。

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

その時は皆さんのblogを読んで

ぼんやり考えてる程度でした。

 

けれど

もういい加減 暑いよね!ソルさん!!

ということで 本格的にソルさんのケージの中を模様替えしてみました♪

 

 

f:id:sconeko:20200604153337j:image

二階のソルさんが寝るところ。

冬用のモフモフから夏用にとシャリシャリ感のあるキルティングを敷いてあげました。まだ枕は作れてません(⌒-⌒; )

この布は近所の手芸屋さんで買った物。

よく見ると端っこも切りっぱなし。笑

 

ソルさん、気持ち良かったのかヨダレのあとがありましたよ‥笑


f:id:sconeko:20200604144436j:image

夜、ケージを覆ってあげる布も 毛布からインド綿のサラサラとした薄手の物に変えましたよ。

 

 

ソルさん、こう見えて好みにうるさいようでして‥

お気に召さない布だったりすると、二階から寝床の布を下に落っことしたりします。(´・ω・`)冬場に何度かやられました。笑

 

今回の夏用の布物はとても気に入ってくれたようで、私も密かに嬉しいです。

 

ハンモックとかも設置してあげたいけど

たぶんソルさんは飛び乗れないと思うので諦めましたよ。( *´艸`)

 

楽しいですね。

季節にあった物をいろいろと

考えてあげるのって。🎐

 

そう言えば

クールマットみたいのはどうなんでしょうか?

 

やっぱり猫ちゃんによって好き嫌いがあるのかな?

お値段も割とするし 買って嫌がられても困るので、まだ検討中なのですが‥( *´艸`)

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪