ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんと快適に暮らす。

こんにちは。

 

梅雨らしく雨降りの土曜日。

 

夫がお休みということもあり朝寝坊してしまいました。

 

ソルさんの朝ごはんは

だいたい6時半くらいなのですが

今朝は8時をまわってしまいましたよ。

 

どうしてもお休みの前日は不規則になってしまいます‥。

 

 

f:id:sconeko:20200613111840j:image

ご飯をたらふく食べて朝のパトロール中。外の蚊が気になるもよう。

 

今年はソルさんが居るので蚊取り線香が焚けません‥。

 

さてどうしましょう‥

 

アースリキッドは家の中で使ってますが

昼間 窓が開いてる時はなんか勿体ないと思ってしまうドケチな私がいます。(⌒-⌒; )

 

住んでいる所が中途半端な田舎なので

蚊が結構いるんですよね。冬でも‥。

 

ソルさんが蚊に刺されても困りますし。(´・ω・`)

 

どうしようかな‥

猫が居ても使える蚊取り線香あるのかなぁ。

 

 

もうひとつ夏本番までに考えなくてはならない事。

 

ソルさん、夜の就寝は一階のケージの中なのですが‥

昨年は私達の寝室とソルさんの居る部屋の両方のクーラーをつけてました。

 

なので今年は二階の寝室で一緒に寝て

クーラーをひとつにしたいなぁ。と考えてます。

 

これがまた問題ありでして‥

夫が鼻炎持ちなのでお布団で一緒に寝るのは難しいなって。

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

なので‥

これを二階の寝室に設置してソルさんをインするか?とかも考え中‥

私が愛読させて頂いている 仔猫ちゃん2匹と暮らしていらっしゃる布物作家さんのESさん。

ESさんに教えていただき、上の↑↑ポータブルケージを無事畳むことが出来ました!(*´꒳`*)その節はありがとうございました♪笑

 

猫のことばかり考える事がいっぱいです。笑

 

 

f:id:sconeko:20200613134650j:image

昨晩のソルさん。

ちょっと酷くないですか?

ウサギさんのお顔の上に足とは‥( *´艸`)


f:id:sconeko:20200613134647j:image

こっちは昨日の昼間。

枕の上にアンヨ乗っけて!使い方間違ってますよっ。( *´艸`)

 

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪