ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫もわたしも運動不足。

こんにちは。

 

良いお天気です♪

 

 

いきなりですが

ソルさん 首にエリザベスカラーつけてます。

 

f:id:sconeko:20200701142251j:image

にゃん生 初のエリザベスカラー

 

火曜日の晩に急遽病院に行ってきました。

 

以前から背中?わき?に禿げがありまして

治ったりぶり返したりを繰り返してました‥

 

火曜日の日中は無かったはずの禿げが二箇所に増えて しかも大きくなってる??これはもう病院行かなきゃ駄目だね。って事で急遽。

 

結果はダニとかではなく 舐め壊し‥。

アホみたいに舐めるものだからお薬塗っても舐める、ちょっと良くなるの繰り返しで‥(^_^;)

 

舐め壊してヒリヒリするらしく 触られるのを嫌がるので処置は炎症を抑える注射と塗り薬。

 

翌日が病院お休みなので駆け込みでした。

急だったので夕飯前にバタバタと‥

疲れちゃいました。(^_^;)

 

 

大したことなくて良かったです。(*´ー`*)

ちょっと体重増えてますね!苦笑)だってよ。💧

 

可笑しかったのが‥

診察台挟んで人間が座る椅子があるんですが

そこにちゃっかりお座りして待ってるソルさんの姿。(*´ー`*)

 

可愛らしいやら図々しいやらで先生も笑ってました。

 

いや、ほんとはソルさんが診察台で私が座るんだよ!?

 

写真におさめたかったですがさすがにね‥やめておきました。笑

 

カラーはもう可哀想なくらい嫌がりまして‥

闘牛の如く走り回ったあと固まる‥。みたいな感じ。

 

市販のカラーなんかは素材が柔らかそうに見えますが 病院のはちょっと硬めかなと思いました。

 

薬塗った後の5分程度カラーをつけて 薬が浸透したら外して良いと言われましたが、気の毒すぎて付けるのやめてしまいました。

 

 

ソルさん、よく禿げ散らかすので

もしやストレスが原因じゃないのかな?と思い先生に聞いてみたところ‥

 

ストレスの場合にはお腹が禿げるんだそう。

 

少しホッとしました。🙂

 

梅雨時だしキズとかあると余計に悪化しちゃうのかな。

 

 

今はケロッとしてます♪

 

f:id:sconeko:20200701165043j:image

禿げちゃん治るまでシャンプーお預けだね‥。

 

 

 

sconeko.hatenablog.com

 

 

 

愛読しているブログの『はるねこさん』1000spring's blogが毎日血圧を測定されているという事で 私も見習って最近測るようにしてます。

 

どうしても上が100を切ってしまってたんですが、今日は初めて106までいった!

下が69なのでもう少し上がるといいのかな?

 

どうもここのところ体が怠いのと疲れやすいなと思ってたので改善しなければね(*´ー`*)

 

良い食べ物ってなんだろうね‥

 

猫も私も完全に運動不足でしょうかね(^_^;)

ガンバロー!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪