ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの医療保険 考。

こんにちは。

昨日はblogをお休みして静かに過ごしました。

とは言え‥
いつもお世話になっているブロガーさんのところにはお邪魔していました。🙂


今日はソルさんの医療保険について
私がしている事を話してみようかなと思います。

そんなに大それた事ではないのですが
ソルさんのもしもに備えて月々自前の積立てを
しています。

月に3千円とわずかな金額ですがチリツモかなと思ってます。

幸いソルさんは今のところ健康優良児。🙂優良猫??^^;

この先何があるかはわかりませんが、とりあえずは血液検査も問題ないとの事でしたので。

ペット保険も考えていたのですが
譲渡当初、保護団体の方にお伺いしたら動物病院によって扱ってる保険が違うから、よく調べてから加入した方がいいですよ。と教えていただきました。

飼うのが初心者の私はそんな事も知らず
ペット保険なら何でも大丈夫と思っていたので
すごく助かりました。

そんな事もあり、もしかしたら引越しがあるかもしれないし、病院がなくなる事だってあるかもしれない‥

考えたらきりが無いんですが‥

それで自前貯金に至ったわけです。🙂

ワクチンやら決まった受診はカウントせずに
本当にもしも?の時までは崩さずに貯めていこうと考えています。

もうそれで対応しきれない病気や怪我をしてしまったら家の貯金崩します。^^;


これはあくまで、うちの猫ソルさんに対する考え方で他のおうちの猫ちゃんも同じだとは思っていません。

それぞれのおうちで事情が違いますものね。
猫ちゃんの体調やらいろいろと。


元気に長生きしてくれたら嬉しいです♪

こんな方法もあるよ〜
など教えていただけたらなお嬉しいです。☺️


読んでくださりありがとうございました😊
☆いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村