ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

ネコとモノ

こんにちは。

 

気づけばもう九月

ほっとします

夏が終わってくれるんだあ。と☺︎ 

八月末にソルがウチの子なってから二年が経ちました。たくさんの笑顔とシアワセをくれるソルに感謝してます。ありがとうね𓍯

 

 

 

ソルを見てると

季節が変わったんだと実感できます。

 

f:id:sconeko:20210902082759j:image

ソルさん、旬な場所を先取り


f:id:sconeko:20210902082756j:image

あっ、カメラ向けてたら顔埋めちゃった

 

ソルを迎えてから いろいろなモノ増えました。

籠やキャットタワーやネコのお家的なカゴ…籠ばっかりじゃん!

もともと籠多いのにさらにネコの籠が…。

あとソル用の食器も増えてしまってます。もともとハリオのフードボールでしたが現在は違うモノを…

このお話はまたいつか♪

あまりモノを増やさないよう気を付けてたつもりなのですが

コレあったら良いかな…とか

そんなこと考えてると あっという間に増えてゆくモノたち。

基本モノは大好きなのです。

雑貨も

暮らしの道具も

けれどある時…掃除をするのが異様に面倒に感じてモノを見るとモヤモヤする感覚がして

掃除中にハタキしながら雑貨をはたき飛ばしてた笑笑

たぶんきっと更年期のヒステリーだったのかな(^^;;

その頃にモノ減らそうと決意したような…

 

ソルが来てから また増えてきちゃいましたねえ☹︎

けれどネコと一緒に暮らすには何かとモノ入り。

 

暮らしかたは人それぞれ

無理せず我が家に合った暮らしを考えていこうと思ってます。

 


f:id:sconeko:20210902120009j:image

ボクはネコだけどなにかとモノ入り。このマットも爪とぎになるし…このケリケリはアゴ乗せになるの!アタマ重いから…☻︎

 

 

読んでくださりありがとうございます 𖥧 ↟ 𖥧 ↟