ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの健康診断とワクチン。

こんにちは。

 

今日も寒いですね‥。

 

ソルさんと私にとってはこれくらいの気温の方が過ごしやすいですが。(=^x^=)

 

f:id:sconeko:20200521121832j:image

温いところでゴロゴロ万歳っ!!

 

 

 

blogお休み中にソルさんのワクチン接種に行ってきました。

 

注射をしてもらい軽く健診もしてもらってきました。

 

最近、変な咳をするので気になっていて

(変な咳というのは、なんかこうオッサンがするような咳でして‥)

先生に診てもらいましたが、心音も異常なしで問題ないとの事でした。

 

あと体重がまた増えてまして‥。

4.2キロになってました。(⌒-⌒; )

 

先生にちょっと苦笑いされましたが このまま増え続けなければベスト体重じゃないかな。と言われましたよ。(⌒-⌒; )

 

ご飯の量よりも何よりもソルさん、圧倒的に運動量が足りないのではと思います。笑

 

ちょっと遊んではゴロゴロ‥

ご飯食べてはゴロゴロしてるのでね。笑

 

あとは少し歯肉炎になってるみたいで

赤く腫れていました。

 

病院で処方してもらったサプリメントで様子見することになりましたよ。

 

ヨーグルトが好きで食べていたのにね‥

まだ一歳なのに歯肉炎にさせてしまって ソルさんに申し訳ない気持ちになりましたね‥。😞

 

ソルさんは病院に行くと診察室をウロウロと探検して 先生にもゴロゴロ言っちゃうタイプなので(⌒-⌒; )

半年に一度 定期健診に来てもいいかもね。と言われたので定期的に受診してみようかなと思います。

 

f:id:sconeko:20200521122309j:image

とは言え、病院は疲れるよね。この日はほぼ寝てました。


f:id:sconeko:20200521122312j:image

お疲れさまね。

 

 

逆に病院がストレスになってしまう子もいるので判断は難しいですよね。

 

先生や受付のお姉さんにも擦り寄っていくので

若干 私の立場はないんですけどね。笑

 

でも最後には私のとこに戻ってくるので

まあ、いいかなと。(⌒-⌒; )

 

私たち夫婦よりもお金がかかる子ですが

愛おしいです。

 

小さな家族を大切にしたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪