ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

猫さんの避難対策。


こんにちは。

 

朝から良いお天気です。

 

f:id:sconeko:20200507092147j:image

陽射しを浴びながら何を想っているのかな。(*´ω`*)

 

最近、また少し地震が多くなっている気がします‥

 

2、3日前 夜中にスマホ緊急地震速報が鳴ってびっくりして飛び起きました。

 

地震は一瞬グラグラっと揺れた程度だったんですけど、スマホの音が鳴るとやっぱりドキッとします‥

 

今は自分達だけでなくソルさんも居るので

まずはソルさんに すぐキャリーバッグに入ってもらう準備をしなくてはなりません。

 

頭の中ではいつもシュミレーションしてるつもりでも いざ就寝中の夜中となると

体が思うように動かず少しパニックになりました。

 

ソルさんのキャリーバッグ 普段は二階に置いているんですけど、やっぱりケージの近くに置いた方がいいなと思いました。

 

 

f:id:sconeko:20200507104421j:image
これリュック型で前後に背負えるようになってますが幼少の頃から使ってるので今は少しというか、かなり窮屈になっちゃってます。新しく買おうかな‥

 

 

あとポータブルケージ。

ちっともポータブルじゃなくなってしまったという。笑

 

この下の記事で書いたのですがまだデカイままで折りたたむこと出来てません。(⌒-⌒; )

 

もういっそこのまま担いで行くか、車に放り込むしかないなと。

夫が夜勤だと車がないので担ぐしか選択肢はありませんが‥

 

sconeko.hatenablog.com

大切なソルさんの命を守れるのは私たち夫婦しかいないので。(^-^)

 

もう一度 避難対策を見直ししようと思いました。

 

 

というか、やっとの思いで過去記事を貼り付けられましたが疲れちゃいました。こんな初歩的な事もやっとこなので動画アップなんて程遠いかも。笑

 

先日はソルさんへのお誕生日コメントありがとうございました。とても嬉しく読ませていただきました^ ^

 

 

読んでくださり ありがとうございました😊

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

いつもありがとうございます♪