ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

うちねこ𖠿𖠚ソルのお腹ケア

我が家のねこソルさん

以前からお腹はあまり丈夫なほうではありません。

なのでフード選びにはとても気を使うのです。

 

ソルが今食べているフードは

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性)ドライフード

・ロイカナ 毛玉ケア ドライフード

・ロイカナ ユリナリー ウエットフード

・ロイカナ おねだり多めの子用 ドライフード

 

この4種を体調に合わせて配合変えてます。

 

あ、あとモンプチのピュアスープもあげています。

以前は手作りのささみスープを与えていましたが飲まなくなりこちらのスープのお世話になってます(^^;;

 

スープはお水をよく飲む子であればとくに必要ないのではないかなと私個人は思っております。

スープも必要に応じてお湯で割ったり原液のままだったり…お湯で割ると飲まなそうなときは原液です。

ソルは相変わらずお水はあまり飲まないのでスープで水分補給してる感じです。

 

イカナ消化器サポートは最初に病院で処方していただきまして便通が改善されたので、今も続けて食べさせています。

 

この消化器サポートは似たようなパッケージで2種類あるようなので購入する時には気をつけポイントですね(^_−)−☆

ソルの場合は便秘気味なので可溶性をあげてます!

 

正直、自分達のごはんそっちのけ…笑

ソルのごはんをあれやこれや考えてるとお腹いっぱい!自分のなんてどうでもいっかー。となります。笑

 

ユリナリーのウエットにドライフードをかけて召し上がって頂いております!(うちで1番偉いのソル。2番目わたし!笑)なんちゃって2番目はウソです(^^;;

 

ソルが小さい頃はアニモンダ一択でして

猫に必要なのは肉よね!肉!!と疑わなかったワタシ…。

もちろんお肉必要ですね、猫ちゃん。けれど個体差があるんですね…うちの場合あまり動かない子。肉肉系じゃなくても良かったんだよ?きっと。

高タンパク質アレルギーおこしてしまいました(私のバカバカ…)思い込みって怖い。

これが昨年末あたりの事。もうバカのひとつ覚えのようにアニモンダアニモンダ…と言ってた自分が罪深い。

良かれと思ってしてたことが逆にソルを苦しめちゃった(>_<)

 

意外とロイカナって凄いんだなと実感しました。

毛玉ケアを食べさせれば、しっかりと💩と一緒に出してくれるし!ユリナリーあげればシッコも出してくれる←これは昨年に実感済み(^-^)

 

でもきっと野性味あふれる近所の地域猫ちゃんはアニモンダの方が好みだわ♡フードじゃなくメシって感じだものアニモンダ。私も個人的にはアニモンダの方が良い!と今でも思ってる‼︎←しつこい。

f:id:sconeko:20210622113133j:image
野性味ダダ漏れ…?!おもちゃのネズミに釘付け

 

なんかどうでもいい話でしたね(^◇^;)自分用の記録兼ねてますのでスミマセン。

ちなみに…

おねだり多めは腹っぺらしソルのお八つ代りです😋お八つは他にニュートロとろけるシリーズがお気に入り♬

 

f:id:sconeko:20210622111930j:image
そんなことはどうでもいいので早くゴハンくださいな🐈


f:id:sconeko:20210622111927j:image

はよーゴハンを‼︎🍚

怖い顔ね…。

 

 

シンプルライフというグループに参加させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

読んでくださりありがとうございます 𖥧 ↟ 𖥧 ↟