ねこと暮らしごと。

すき𖧷ねことシンプルな暮らし

梅仕事

こんにちは。

 

雨が降る降るといって

今日も曇ってます☁︎

連日 お昼を過ぎると最高に蒸暑くなってきますが今日は動かなければ いい感じに涼しいかな。

 

梅仕事の記録せねばと思いつつ…

五月の終わり

梅の中でも一番早くに出回るであろう小梅さん。

今年は小梅の梅干しも漬けましたよ☺︎

f:id:sconeko:20210627141044j:image
小梅は普通の南高梅よりも追熟に少し失敗した感がありました☹︎少し傷んでしまいました。

五穀市場というお惣菜屋さんが近所にあって、そこのお弁当がヘルシー!とても美味しいのです♡

そのお弁当に入ってる梅干しがしっとりした小梅干しで美味しくて、わたしも小梅漬けたい!と。単純な理由で今年は小梅の梅干しにも挑戦しました☺︎

相変わらずのジップロック漬け。笑


f:id:sconeko:20210627143100j:image

追熟中にソルとパシャリ📸
f:id:sconeko:20210627143056j:image

あとはいつもの2L、3Lサイズを3キロ。欲張りです☻︎

漬けに耐えられそうもない ほわほわ梅は梅シロップに𓍯

今年の梅仕事はあと土用干しを待つのみです。

 

 

インスタでちょっとウケが良かったので

ブログにも載せておこうかなと思ってた写真😁

f:id:sconeko:20210627092417j:image
無防備すぎて心配…。
f:id:sconeko:20210627092421j:image

お口半開きー(^^;;このあと鼻チュー♡してやりました。笑

 

 

読んでくださりありがとうございました 𖥧 ↟ 𖥧 ↟